見出し画像

メデュラ歴6ヶ月目🧴美容師さんに褒められました✨

長いこと髪の毛切ってなかった、ライターのいおりです(笑)前回はだいぶショートにしてたんでね(笑)

今回はこれから髪の毛を伸ばす前提で美容室でカットしてもらいました✂

ショートヘアって結構すくスタイルなんで、そこから伸ばすと毛先がだんだんバラけて、ボサボサのボブになるんですよね(誰でもこうです)なので、2~3か月経ったら髪の毛切ってくださいね!って言われるんですよ

ってなわけで、ショートからロングに向けて伸ばそうとするときは大体「切りっぱなしボブ」になります(笑)ぱっつんスタイルの人を見かけたときは「あ~伸ばそうとしてるんだな(笑)」と思ってくださいw

で、一番嬉しかったことがあったんですよ!

メデュラ使って初めて髪質を褒められました(笑)

今まではブリーチしまくってたのもあって「髪の毛痛んでますねぇ」「トリートメントしてます?」とか散々言われてたんですwww

でも、今回も筋を入れるためにブリーチしてたのに「結構セットしやすくて、毛艶も良い髪の毛されてますね💛」ってべた褒めされたんですよ!!!

めっちゃ嬉しい!!日頃の努力が報われた感!!(笑)

美容室で良いトリートメント1発してもらうよりも、ちょっと課金して日々のシャンプートリートメントを頑張ることが大事とか、自分の毛に合うケアを続けることの重要性に気づきました!!引き続き美髪ケア頑張ります✨

ちなみに今回から3回分×半年に1回発送スタイルに変えたのと、処方を「うるおい、まとまり、しっとり」にしてるのもあって、すかれまくった髪はちょっと収まりよくなっています(笑)

髪もお肌もベースが大事!皆さんも良かったら日々の美容をちょっと良くして息抜きしてみましょう💖


=MEDULLAについて=


サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。