見出し画像

求人原稿の鬼、血鬼術“献血”に初挑戦

👺あんさん、鬼やったんか…
👹はい、原稿を添削しまくる鬼です

👺もしや、あのお方から血をいただいたのか⁉️
👹いいえ、鬼になる条件は他にもあります。例えば…簡単なのでいくと

・怒ったら怖い人→鬼○とかつくから、すぐ鬼認定
・子どものとき、鬼ごっことかしたときに鬼に一度でもなったことがある人→鬼

なので、ほとんどの人が鬼です⚠️笑

👺ちょwwwww

ということで、ついに血鬼術を使えるようになりました✌️笑 あと個人的には善良な鬼がほとんどだと思います👹💖

実は大学生のとき、血が薄くてできなかった🩸

元々、献血はやってみたかったのですが…ちょっと薄い…😢と断念していました。今回リベンジだったのです。

初回だったので身分証なしでできましたが、次回から持ってきてください!とのこと。すみません😂💦

恐怖の血鬼術、採血が地味に一瞬だけ痛い🩸

大学生のときは注射で採血された覚えがあるんですが…なんか修正テープの小さい版に刺針が搭載されてるものを指に刺されて採血してもらうんです。

マジでこれがちょっと痛かった☝️🩹😂
経験ありませんが、画鋲で指刺したみたいな📌
仕方がない、これはみんなを救う血鬼術だから←

朝ごはんに卵かけご飯を食べてきて、ミルクティーとコーンポタージュとビタミンドリンクを飲んで採血した結果…

見事‼️献血オッケー✌️😂 リベンジを果たしました(笑)

全血採血…深呼吸…400㎖採血🩸

母👩私はね、フラフラしたから気をつけた方がいいわ
娘👹お母さんがそんなん言うから私は献血が怖くなって今まで何もしてこなかったのだ…(笑)※きっかけは既にあったけど、針が怖かったんです;

ということで、覚悟を決めて行ってきました💺 貧血になるかどうかはやってみなけりゃ分からない‼️決めつけで行動を制限しちゃいけない‼️笑

女子大生の駅伝を見ながら、彼女たちのように頑張らなくては!と思い、献血に臨みました

「すごい痛いのを我慢してた!私は長女だから我慢できたけど、次女だったら我慢できなかった」と言うかと思いきや、採血のときより痛くないというオチ(笑)

最近の針は優秀ですね、そんなに痛くなかった👏 血鬼術を使ってるというか、血を吸われてる実感はありませんでした。その間は貧血防止で脚の体操をしていました。

献血センターの方曰く、失神したり気分が悪くなる人は稀だそう!😲 注射嫌いな私が献血中にこんなに話せるくらい安心して過ごせるので、注射が怖い人も大丈夫でしょう(笑)余裕の表情のまま血を抜いてもらいました(笑)

こんなにスムーズにいけたのは献血センターの人の腕前が良かったからだと思います、ありがとうございます🙏

10分くらいで終わり、自分は大量失血かの如く反動が来ると覚悟をしていましたが…

いおり❗️いおりが立ったぞ‼️的な感動はありませんでしたが普通に立てました✌️笑

むしろスッキリしました🤩美容に良いかも❤️

血鬼術🩸献血、まさかのデトックス効果ある⁉️

※どんだけ鬼滅の刃にハマってるん⁉️と言われそうですが、基礎知識しか備わっていません笑

身体から急にペットボトルくらいの血を抜くので、身体からしたら…え⁉️なんか血がないぞ‼️😵ってなりますよね(笑)この必死さが献血の後の清々しさにつながるのかと😂

普段の私は健康ではあるものの
・血の巡りが微妙なのか、むくんでると言われる
・代謝が悪いし、手足が冷たい
と、問題があります⚠️

血を抜いたことで、血が吸われる→血が流れる→身体が焦る→体がシャキッとするような気がしました。なんか肩こりも楽になったぞ💪笑

元々、私の体でこき使われてきた歴戦の血液が誰かの役に立ち、私の中でも新しい血ができて、お互い元気になるなら良いですよね😊

献血がホントに美に貢献するのかは、お医者さんに聞かないと分からないのですが気持ちはスッキリしました🤩

鬼滅ファンの皆様、よかったら献血やってみませんか?😊 血鬼術🩸をマスターしましょう👹

献血🩸で救われる命がある

実は私、大人になったら献血に行こうと子どもの頃から思っていました。友達のお父さんがAB型のRh-の輸血が足りなくて亡くなったのがきっかけです。そのとき血液が十分あったら助かったかもしれません。稀血の皆様もお手すきの際はどうかご協力をお願いします!

そういうことがないように、私も元気なときは自分の血で良ければ貢献したいと思います。誰かのかけがえのない人を守れるように!

この記事が参加している募集

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。