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【初心者向け】ネットショップを始めてみたい?あなたがShopifyを選ぶべき3つの理由

本記事の内容


こんにちは、ハナです!😀

最近なにかと話題のShopify。みなさんの周りにもShopifyを使って売上が右肩上がりになった人もいるのではないでしょうか?

 

まだ利用してない人のなかでも「Shopifyは始めてみたいけど、もっと良いeコマースプラットフォームはないの?」と思う方や、またすでに利用している人のなかでも「ほんとにShopifyでいいのかな?」と疑問に思う方が多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、なぜShopifyがあなたのビジネスにとって最適なプラットフォームなのかを、

① 支払い方法 ②販売チャネル ③柔軟性 の3つの特徴から説明します!

 

特徴①:支払い方法

Shopifyの支払い方法は、他のeコマース業者では真似できないほど、細かい機能も完璧に形成されています。そのうちの1つ“Shopify Payment”と呼ばれるShopifyが提供する決済サービスは顧客側・お店側の便利さを追求し、ユーザー体験の向上を促すように設計されています。

 
例えば、お客様が初めてA社のサイトで靴を購入したとしましょう。通常は購入時のときに、A社のサイトで使用されたカード情報はA社のサイトで保存されるため、B社やC社のサイトでお買い物をする際には再度カード情報を登録する必要があります。

しかしお客様がShopify Paymentを利用した場合、一度登録されたカード情報は、異なる会社でも、Shopify Paymentを取り入れている限り、再登録なしで使えるのです!Shopifyが自動でツーザーのメールアドレスを認識し、決済完了のためのコードを送るため、ユーザーは送られてきたコードを入力するだけで決済を終えることができます。それ以外の情報は一切必要なし!

 
またお店側からお客様が使える決済方法を選択することも可能で、意図的にユーザー体験を向上させ売上の増加につなげることもできます。

 

例えば、Apple PayやGoogle Payの共通点として挙げられる特徴が何かご存知ですか?

答えは「親指ひとつで決済ができる」ことです。

お客様が商品を購入するまでの工程が短ければ短いほど、さらに購買意欲をかきたて売上の増加につながるのです。

ショッピングカートの放棄率が高い場合は、よりこの機能の恩恵を受けるはずです!

 

 

特徴②:販売チャンネル

2つ目の理由として、Shopifyは「販売チャンネルが豊富」なことが挙げられます。Shopifyには計21個のチャンネルが存在し、国内であれば「楽天市場」「Amazon.com」、海外市場であれば「eBay」「Handshake」、「Facebook」や「TikTok」などのソーシャルメディアを介して販売することが可能です。

 

もちろん、Shopifyが保有しているチャンネルだけでなく、さらにクリエイティブな方法であなたの商品を売ることも可能です。例えばレシピ・インテリア・ファッションなど生活をもっと楽しくしてくれるアイデアを提供するサービス、“Pinterest”では、写真内に購入できるピンを貼ったり、Instagramでも同様のことが行なえます。

 

特徴③:柔軟性

通常、Shopifyは自体は様々な機能を兼ね備えているため、利用者が思い描くようなサイトを構築することが可能ですが、万が一そぐわない場合でもShopifyアプリを追加することで簡単に調整することができます。

さらにShopifyはアプリのアップデートや改善が常に行われているため、最新のテクノロジーを利用でき、将来の突然の変化のなかでも、競争力を維持して戦い続けることができます。

 以下の3つの特徴により、Shopifyは今世界で最も人気なeコマースプラットフォームになりました。日本ではまだまだ普及率が低いため、ライバルと差をつけるためには最適なツールと言えるでしょう!

 

「Shopifyがすごいのは分かったけど、何から始めればいいの?」と思ったかた、安心してください。インフィニションでは下記のようなShopify代行運用を行っております!(Shopify以外のECサイトやECモールに関してもお気軽にご相談ください。)

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