見出し画像

1ヶ月投稿の結果を振り返る


こちらは6月11日(木)までの結果を振り返ったものです。
まとめるのに時間がかかってしまい申し訳ありません。

①ダッシュボード分析

累計期間: 34日間(1ヶ月過ぎててごめんなさい)
累計記事数:21
【初投稿】2020/05/09 18:33
【21稿】2020/06/11 02:24
全体ビュー👁: 5768
スキ❤︎ 422

スクリーンショット 2020-06-12 0.41.45


②記事分析

記事内容によってビュー、スキに影響があるかを調べます。

1、ビュー、いいね分析を集めた記事

ビュー1位👑:『テレワーク開始は死刑宣告だった』
いいね1位👑:『マイルドヤンキーは本当に幸せか』
(同率)   『クズ男のもとに消えたあの子』

2、ビュー、いいね分析

記事に複数のカテゴリを設定し、該当する記事の平均ビューを調べた。
カテゴリは
・社会問題…現在の社会、制度への問題提起
・詩…素人の書いた詩。ネタに困った時に利用
・生きづらさ(社会)…バイトいじめや就活など実体験ベース
・大学時代…大学時代に経験したもの
・高校時代…高校時代に経験したもの
・メンヘラ…1年半同棲したメンヘラ彼女に関するもの。

ビューに関してはどうしても投稿時間に比例して長くなってしまうので、
ノート開始、当初のテーマだったメンヘラに集中している。

スキに関しては、記事数の多い、メンヘラや高校時代のものより、
6月に入って書き始めた失恋ネタが最多。
高校時代や社会問題も意外と人気。

トレンド分野より、独自分野、得意分野に注力した方が良い。

ビュー

データ


3、ビュー いいね 結果

◆記事に入れるワードについて
#就活 、#テレワーク#グローバル
などnoteビジネス界隈で多用されているワードを
試験的に使ったがそこまでビューいいねとの因果関係はなさそう。

以外と、#クズ男、#マイルドヤンキー、#死刑宣告
などの独自性のあるワードの方が注目を集めている。

スクリーンショット 2020-06-12 0.42.17

スクリーンショット 2020-06-12 1.01.15

③フォロワー分析

コンテストへの応募がフォロワー増加に大きく繋がった。
初心者noterで見られないことに悩んでいる人はコンテストに向けて
書いてみるのもいいかもしれない。

《5月9日時点》 3フォロワー
◆メンヘラ彼女との同棲をテーマにnoteを開始
《5月14日時点》  4フォロワー
◆テーマを広げ、高校でのコンプレックスを記事にする
《5月26日時点》 10フォロワー
◆試験的に「募集中コンテスト」への投稿を行う
#ゆたかさってなんだろうに応募
《6月6日時点》 15フォロワー
◆失恋をテーマにした記事を書きはじめる。
《6月11日時点》 15フォロワー
◆記事投稿をサボっていたこともあり、増加はなし。

④御礼と今後の方向性〜特別な人間でない僕ができること〜


いつも僕の記事を読んでいただき、ありがとうございます。
本当にみなさんに見ていただけることが僕の原動力です。
how to 系や便利情報が溢れているnote界隈の中で、
全く人生の役に立たない、
むしろ悲しくなってしまうような記事を垂れ流しております。
よければ、フォローいただけると幸いです。

僕はこれといって大きな成果をあげた特別な人間ではありません。
25歳のごく普通のサラリーマンです。
強いて言えば、テレワークに順応すらできず
会社に迷惑をかけるダメリーマンです。
僕の経験に共感してくれるのは世の中で1%もいないと思っています。
でも、ほんの少しの人でも、
”こんな人間がいるんだ。自分だけじゃないんだ”
そう思ってくれれば嬉しいです。


あなたの明日が今日よりちょっぴり幸せであることを願って

              テレワークに順応できない男


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。今、心の傷を少しづつ癒しながら元の自分に戻れるよう頑張っています。よろしければサポートお願いします。少しでもご支援いただければそれが明日からの励みになります。