見出し画像

不安を希望に変えるを読む  17、

人が生きる上で必要なこと、それは恐怖と不安


人が生物として生き延びるために大切なものがある


あなたにとって、「大切なもの」とはなーんだ!

恐怖と不安ははっきり言って「ないほうがいいに決まっている」
でも、私達は人間として生きていて、大きく見て「生物」なんです。

身を守るためには「恐怖と不安」は生き延びるためには必ず必要なんです

もし、「恐怖と不安」をなくすと人間は絶滅してしまう。


いきのびよう

これ、面白くて、「恐怖と不安」は嫌だーと言いながら
ないと、生きていけない。
どうすればいいか?

共存することなんです

共存なんてできない!
そう思えば、絶滅してしまうんです


みんなで、共存しませんか?日本に共存する人いる?

誰でも「前向きな人生を生きたい」と思っている。

さぁ何もないぞ!楽しそうじゃないか!


なおさら、「恐怖と不安」と共存する方法を見つけるほうが
「前向きに生きれる」んです。


共存することが

瞑想・関心の転換・心理学的なツールになるんです。

どれでこの点、書いた?

3つのこと分かるけど、すぐ簡単にできないなー

そう思っている、そこの「あなた」!

「恐怖と不安」と共存して「前向きな人生を生きたい」
と思っていませんか?

前向きに生きたいんだよね。だったらやることやらなきゃ!

★瞑想だけでも自分に取り入れてみませんか!
一日、たった10分。いや、5分。ちょっとまってくだい

3分でどうだーーー。

瞑想=しずかで落ち着いた心を実現する方法だ


わたしにもできるんだから、きっとあなたにもできるわ。

人生の中で実現したい事がわかっているのに望む方向に踏み出せなかったり

理性では成功したいと思っているのに自分で自分の足を引っ張っている


これ、恐怖や不安を克服すればいいんです。

でも、「恐怖と不安」は生きている限り、けしてなくならないんです。
そして、「恐怖や不安」は生きてくために、なくなってはいけないものなんです。


一生懸命に生きようとすればするほど

無意識の脳が壊れた警報機のようにあなたの中で「鳴り響いている」

あなたの「壊れた警報機」はやっかいなものだ

ここの気づくことが大切で、気づけば変えることができる


ユニバーサルスタジオジャパンのミニオンではない!


自分の警報装置を止める事ができれば

きっと、希望に満ちた生き生きした人生が開ける


あれ?イーロン・マスクが買った会社これだっけ?幸福の象徴じゃなかったけ?



不安の消しゴムです
困ったときは

あきらめやはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?