見出し画像

不安を希望に変えるを読む  16、

閉じ込められた心を解き放て


不安を吹き飛ばす自分にできる3選




1,一人でも平気でいられるようになろう


一人でバーやレストランに行こう
一人で映画を見に行こう

お疲れ様です、心ゆくまでリラックスしてください


感動する映画は、きっとあなたを幸せに導いてくれる


もしも迷ったら
「自分だってまわりの人達と同じようにこの世界にいる権利がある」
と思おう


この小屋に入るんで♪チュンチュン♪


★自分にもっと自由を与えるように心がけよう

人って、大人になると子供の頃の自由の夢を失ってしまう

絶対飛べる!そう思ってましたよね。

あなたには、あなたなりの自由な定義があるはずだ!

金銭的、精神的な自由が自由だと考える人もいる。

お金&自由ってこと!


少し気づきましたか?

★あなたにとっての「自由」
あなたの自由は人生における行動に結びつける必要がある。


あなたの宝島は、あなたにしか探せない

2,人間関係についてポジティブなルールを作って守ろう


例えば
喧嘩はすべて寝る前に解決させる、それか明日までにする
何が何でも終わらせる

ここでおしまいにしよう

なぜか?

人間とは不完全なものだからだ。


完成はまだまだ


空腹な時は喧嘩をしないこと!

食わせろー、じゃないと怒っちゃうぞ!


なぜか?

空腹なときに口走ることは、ほとんど人間関係に原因はない
それは、低血糖が原因かもしれないからだ!



3,恐怖や不安と信頼は人間の脳では一緒に働く


恐怖・不安=<>信頼

片方が脳の支配下になると、片方は目立たななくなる。

無意識のうちに、小さなことを大げさに騒ぎ立てるのが一番の問題
ということにきずけ


痛いよー、どうしよう、どうしよう。
痛いの、痛いの、飛んでいけ・・・

大切なこと

心を閉じ込めている鉄のような頑丈な「恐怖・不安」を溶かすには

人間というものは、傷つきやすいことを理解する!
そして
自分自身のことも、相手のこともあんまり深刻に考えすぎない事!

これは何もしないでできるものではない
意識すること
そして、実行すること

恐怖・不安は誰が作っているかと言うと

自分なんです。


大丈夫だよ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?