見出し画像

安定した感情を保てるんだろう?

感情をコントロールする方法。
いつも安定したメンタルで過ごしたいですね‼️

安定した感情を保てるんだろう?

少しずつ行動を変えることによって外的要因に感情を安定した感情を保つ。


1 情報を取り入れすぎない
2 他人と比べない
3 余計な行動をとらない


#情報を取り入れすぎない

スマホに張り付くようなっていませんか ⁉️ 
意識的にその回数を減らしていく、1日1回見るか見ないかくらいまで頻度を落す。
世の中の動きを知らなすぎるのもちょっとリスキーだとは思いますが、情報を取り入れることで、頭パンパンになってませんか。
 知らず知らずメンタルをやられがち

#他人と比べない

SNSで知り合いの活躍や幸せを知ったり、ニュースで他人の活躍や幸せを知ったり、ふとした瞬間に誰かの情報が入ってきて意図せず感情を動かされることも。
SNSで知り合いの活躍や幸せを知ったり、ニュースで他人の活躍や幸せを知ったり、ふとした瞬間に誰かの情報が入ってきて意図せず感情を動かされることも。

#余計な行動をとらない

どうしてもその日にやらなければいけないこと以外はなるべく残りの2日間や休日に回して、最初の3日間は最低限生活が回るだけの家事と出勤さえすればいいと思うことにしています。


無駄にエネルギーや思考のキャパを取られるので、本来できていたであろう別の行動ができなくなり、日常全般の生産性がかなり落ちてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  #今日の言葉 
#モチベータ

#iphoneonl

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方を変える
#考え方を考える

#自己啓発

#感情  #愛情 #心情 #感情コントロール 

#コントロール  #情報 #他人 #自分の人生 #自分らしく #思考 #言葉 #心 #余計 #大事 #大切 #思考は現実化する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?