人気の記事一覧

運気を変えるために 買い物をしてみることにした 物で運気が変わるなら 時々買っても良いかも その分断捨離と お返し断捨離もしますよー 増やすために 減らしてスペースを作るのは 時間配分と使い方の調整に 似ていて非なるもの 時間は戻ってこないし還元されない お金は使っても戻ってくる

1か月前

☆ポジティブに考えたら

2か月前

1/3おはようございます☀️

よちよちある記#314『夕方の空』

2か月前

HSPは、ただでさえ心配症なので

7か月前

毒親育ち。〜今年の振り返り…と、進展!

なんだかネガティブつぶやきばっかりしてるなー 今年は今までよりポジティブにいこう!!! と決めてるのに。 さっき読んだnoteフォローしてる人と同じように【見なくていいものは見ない】を今年もやらないとやっていけなさそう。 そしてポジティブな事はしっかりと。 早速やろう!

3か月前

# 88 【オススメ】 感情のコントロールと自己統合

突然ですが私には…

☆他人と自分

6か月前

ポジティブに、ポジティブに。 余計な雑音は気にしない。 私は私の生きる道をいく。 同じ聴くなら癒しの声に耳を傾ける。

5か月前

散々な一日というか半日、だけど良い事もあった 前向きに頑張ろう…っと。明日のボランティア活動はがんばるぞーっ

+4

2024年1月の私のnote

2年前にfacebookに投稿した一文がリマインドで上がってきた(^_-)-☆ 「少し」という言葉は素敵だ 少しの「我慢」「優しさ」「関心」「気遣い」「ゆとり」etc   そして「少しの頑張り」 なんだか自分にも出来そうだ

(対人恐怖症?)嗚呼……自己肯定感が底辺だから、人に嫌われるのが嫌っ!!(不安障害?)

今日はいよいよTM NETWORKのライブ当日。 待ち合わせはお昼すぎ。 ちょっと色々あって気持ちが上がらないけど無理矢理上げて楽しもうと思います! まあ、その『色々』も前向きに考えてるのでいい方向に進めばいいな、と思ってます。 とりあえず雨上がって!!! 笑笑笑

6か月前

賃貸に住む我々。大家は物件を多数所有する子なしの老夫婦。契約更新時に必ず家賃を上げてくる。今日もまた。強欲さに嫌気。そんなにお金を持ってどちらへ? 今の家はお気に入りだし、子供の学校やお友達宅も近いし、引っ越ししたくない。あと最大10年弱、我慢かぁ。 どうせの我慢なら、楽しく!

10か月前

バックハグ

1年前

☆反省と断捨離と楽しみ

8か月前

明るい家庭で育ってはいないので、周りの明るく仲が良い家庭の話をきくと、どうしても引け目を感じてしまう。時に自分の幸せを優先することはいけないことだとも思えてくる。 家庭は私の生活の一部だけど、私を形作るものではない。飲み込まれてはいけないね。

1年前