見出し画像

上半期の振り返り:新たなスタートと成長の半年

こんにちは、ひろしです。今回は、2024年上半期に起こった出来事を振り返りたいと思います。この半年は私にとって大きな変化と成長の時期でした。それぞれの出来事を通じて感じたことや学びを共有します。
ぜひご一読いただけますと幸いです。(個人的なことも多いのですが、、w)


1月:新しいスタート

1月は私の所属する会社の代表が変わり、組織体制や会社の方針が大きく変わりました。この変化は最初は戸惑いもありましたが、新しいリーダーシップの下で新たなビジョンが生まれ、会社全体が新しい方向に向かって進んでいることを感じました。

2月:個人的な喜び

2月は私事ながら、29歳にして結婚しました。新しい生活が始まり、仕事と家庭のバランスを取ることが新たな挑戦となっています。パートナーの支えを受けながら、日々の業務に励んでいます。

3月:新しいチームメンバー

3月には私の所属するチームに新しいメンバーが異動してきました。彼女が加わったことで、私も部下を持つことになり、リーダーとしての責任が増しました。彼女は元々クリエイティブプランナーとして従事してきたことから、ブランディングやデザインといった思考も持ち合わせており、大変心強いです。チームの成果を上げるために、共に協力しながら日々努力しています。

4月:大きな節目

4月には昨年から携わっていた大型顧客のプロジェクトが今年も継続受注となりました。しかし、今年は継続顧客専門のチームに引き継ぐことになり、少し寂しさを感じましたが、新たなチャレンジに向けて気持ちを切り替えました。
そして私は本格的に新規顧客チームのリーダーとして抜擢されることになり、今後の自分の成果次第で会社全体としての方針も変わることからも、緊張とワクワクが止まりません・・・!

5月:昇格と昇給

5月には初めて今の会社で昇格と昇給がありました。月6万円の昇給は、これまでの努力が評価された結果であり、大変嬉しく思っています。これを励みに、さらに成果を出していきたいと思います。

6月:新規顧客チームのリーダーとして

6月には新規顧客チームのリーダーとして、休眠顧客への提案やアプローチを行いました。その結果、お付き合いの薄かった顧客へ刺さる提案がいくつか生まれ、新たなビジネスチャンスを掴むことができました。
こうした出会いの中で、さまざまな課題のある顧客と対峙していると、私自身の視野の狭さを実感します。マーケティングは奥が深い。まだまだ勉強しなくては、、、

まとめ

2024年の上半期は、私にとって大きな変化と成長の時期でした。新しいリーダーシップの下での会社の変化、個人的な喜び、そしてプロフェッショナルとしての成長。これからもこの勢いを持続させ、下半期も引き続き挑戦と成長を続けていきたいと思います。

これからの「ひろしのマーケティングアドベンチャー」をどうぞよろしくお願いします。応援してくださる方は、ぜひフォローやコメントをお願いします。

ひろし

#2024年

#上半期

#振り返り

#会社の変化

#結婚

#チームリーダー

#部下

#プロジェクト

#顧客

#昇格

#昇給

#マーケティング

#ビジネス

#仕事の成功

#新しい挑戦

#新規顧客

#休眠顧客

#提案

#アプローチ

#ビジネスチャンス

#成長

#リーダーシップ

#チーム

#変化

#パートナーシップ

#キャリアアップ

#仕事と家庭

#プロフェッショナル

#成功体験

#ひろしのマーケティングアドベンチャー

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?