記事一覧
楽しんでるかい〜(Don't Forget Love)
先日土曜日に、慶應日吉キャンパスで開催された
“慶應SDM社会&ビジネスゲームラボ
2024年度第一回シンポジウム”
に参加してきました。
”ゲーミフィケーション“
ってご存知ですか?
ビジネス等の問題解決にゲーム的要素を取り入れ
ることを指すようです。
慶應SDMには「ビジネスゲーム研究会」として、
もう少し広い範囲の研究がされているそうです。
参加のきっかけは、2つ。
・はたらく幸せ研
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144602939/square_large_7c5e94296850e9a1a756eda245ec0a10.png)
音声初TRY!
先日の記事(Voice(人間だから悲しいんだ))を読み上げてみました。
ヴォイスクラフティングで学んだことのOutputとして、Challenge!
何故動くのか(Atom Heart Mother)
評価されないって、寂しいですね。
会社のために日々動いているのに、
部署の成果にならないと、評価はされない。
ここ数年、会社の中でキーとなりそうな活動に
アングラ参加しています。
トータルで見れば、
どちらでも良くないでしょうか?
部署ごとに役割があるんだから、
と言われればそうなのですが、
私は部署だけ見ていれば良い役職ではない。
そもそもアングラでの活動は
評価してほしいから動いてい
Voice(人間だから悲しいんだ)
今日は日本語の曲名を。
これまで、サブタイトルは英語の歌を選んで
いたのですが、今日はチェンジ!
これまで私の記事のサブタイトルを見て、
何だろう?と思われた方も多いと思います。
ここには意図もありまして、
私が音楽を好きなのもあるのですが、
文字で伝えきれない部分の補足になるのでは?
という発想でした。
如何でしたか?
さて前置きはここまで。
ヴォイスクラフティングの体験講座
に行ってき
はっとして!Good
今日いただいた言葉
「それもご縁」
「良かれ悪かれ、それも必要なプロセスの一つ」
期待しているので、
がっかりすることも多いんです。
〜すべきって、ついつい考えちゃうんですが、
しなかったら、どうなりますか?
今日は
”思い込み“を剥がしていただき、
スッキリ!
ではまた。
(捨てられない、不要な)プライドと言うか、エゴ(Animals)
皆さんもお持ちかと思います。
勝手に決めるな?
すみません。
私はこれが邪魔して、
日々、モヤモヤ発生中です。
環境や周りの影響をすぐに受けてしまうのです。
凸(赤色)で迫られると、私もすぐに凸(赤)へ
反発しちゃうんです。
ただ誰でも、何処ででもでは無いので、
そこには何かがあるのでしょう。
私自身の
(捨てられない、不要な)プライドと言うか、エゴ
なんじゃ無いかと思うのです。
そ