見出し画像

ヤドカリ放浪記2014〜にいがた酒の陣編②〜

3月16日
AM8:06
フレンドパーク花園

そんなに酔っ払って無かったので二日酔いもなく起床
チャッチャと準備して車を駐車場から出し、いつもの駐車場へ移動する
AM8:30
西海岸公園

二日目の酒の陣に参加するにはまだ時間があるので駐車場で待機
すると警察から職務質問される
なんでも車上荒しが多発してるとかで職務質問される
まぁ〜疑われている訳でもないが警察嫌い
AM9:23
吉野家新潟本町通店

とりあえず腹拵え
つゆダク頼んでいたのに、つゆダクになっていなかった

ついでに本当はすき家だと思って来たのに吉野家だと気付きガッカリしてたのは此処だけの話w
AM9:59
朱鷺メッセ

今日も第10回にいがた酒の陣の会場となっている複合コンベンションセンター
この日も真面目に並んでみたが初日より全然少なかった
AM10:48
ウェーブマーケット

列は少なかったとはいえ会場入りするのには前日と余り変わらなかった酒の陣二日目
入ってすぐに西瓜から連絡が入る
まだ並んでいたら合流するつもりだったらしい
まぁ〜俺も西瓜が並んでいたら割り込むつもりだったので快く迎えに行き、入場リストバンドを貰ってくる
りえさんの分と二人分貰っていざ酒の陣二日目出陣

この日も旨い酒を楽しむ
一時間程呑み楽しんでいたらゴチさんと偶然遭遇した西瓜さん
つばめと黒岩とも合流し、つばめプロデュース蔵元ツアー二日目が始まる

更にきき酒セミナーを終えた裕美んとALUGAさんも合流
なんやかんやと呑み巡る
十五時過ぎ頃に新潟の温泉地巡りをしていたプーさんとさおきゃんと合流
皆仲良く呑み巡り♪

PM3:40
さおきゃん離脱
十六時前の新幹線で帰る為に離脱
プーさんもそのすぐ後に離脱する
しかしまさか新潟でご一緒出来るとは思いもしませんでしたなぁ〜プーさん
また四月に別府でお逢いしましょう
PM5:02
東京組離脱
裕美ん・西瓜さん・りえさんも離脱
ALUGAさん・つばめさん・ゴチさん・黒岩さんの五人でラスト一時間を呑み巡る
するとALUGA「この娘一押し」と一緒に写真を撮って貰う
大食いのおごせ綾だ
酒蔵で働いてるのね
久保田の生原酒旨かった〜♪
ALUGAさんがナンパした亜美と優紀と仲良くなり、イベント終了した会場でずっとお話してた

皆で打ち上げ行こうと誘ったら優紀はノリ気だったけど亜美がダウン寸前
千鳥足が出没してましたw
残念だけど亜美と優紀と別れてバスに乗り移動する
何はともあれ酒の陣終了
打ち上げに駅前に繰り出す♪
PM5:48
新潟駅
さてとりあえず駅前
黒岩さんがホテルに荷物を取りに戻り、ALUGAさんも付き合って一時離脱
PM5:53
いかの墨新潟駅前店

よね蔵グループの海鮮居酒屋
とりあえず、つばめさんとゴチさんの三人で席をキープ
色々話ながら黒岩さんとALUGAさんが来るのを待ってから乾杯する

昨日の二次会を欠席した俺につばめさんが気を使ってくれて、のどくろの一本焼きや青豆豆腐・村上牛のメンチカツなど郷土モンを注文してくれた

しかしメンチカツは俺の口に入る事は無かったw
ちょっとと驚いたのはお通しが海老・鰰・蟹の甲羅焼き・ホタテ・椎茸から好きな物を一品選んでその場で炭火焼きする事

鰤の刺身は厚くて大きいし、もずくはコリコリと歯応えあるし、どれも旨い

途中、ぽんしゅ館でFbを見たまゆさんが合流
新幹線の時間があるから僅か三十分だけの合流だったが盛り上がる
そしてまゆさんが離脱して十九時半過ぎに会計
もう腹一杯だし、二十時には俺達の座っている席も予約が入っていて追い出されるのでお開きだ
そして皆でテクテク駅方面へと歩く
PM8:00
新潟駅
解散
長岡組と別れる
ALUGAさん以外は初めての方や二度目の人ばかりなのに温かく仲良くしてくれてありがとうございました
今度はぜひ九州で僕と握手だ∑m(`・ω・´ )
PM8:48
ヤドカリ帰還
一人テクテク五十分掛けて西海岸公園へw
なんか急に一人になると淋しいな
酒の陣でご一緒した皆様ホントホントありがとうございました
そしてご迷惑掛けてごめんなさい
ホンマ仲間って素晴らしいね
そんな心は温かいままだけど淋しさ襲う夜
まだ全然眠くないから寝酒をかっ食らう
はぁ〜二週続けて楽しかったぜ!!
明日から何処に行こうかなw

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います