見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜錦栄温泉編〜

2月3日
AM7:15
秘密の駐車場

節分なこの日
グッスリ眠れ、スッキリ起床
とりあえず朝風呂へ
AM7:57
錦栄温泉

意外とぬるめだったのでマッタリ入浴
貸切状態でのんびりと入浴
シャキッとしました
AM9:23
ファミリーマート別府南的ヶ浜町店
なんか天気が良かったから一杯呑みたくて立寄る
期間限定の氷結ストロベリーを購入
イチゴ好きやねん♪
AM9:26
SPAビーチ

潮風に打たれながら氷結を呑む
すると豊永さんから着信
「今から郡司さんと温泉行くよ」



いや俺いいです(´・ω・`)
「もう郡司さんに言ってあるから」と強制連行…
俺、別にファンじゃないし、あまり良いイメージ持ってないから一緒に行動したくないんだけどな…
AM9:54
旅館国東荘
笠原と郡司さんと合流
でも笠原はゆぴあ関連ですぐに離脱
此処から一台の車で行動すると云うので俺が郡司さんの車に乗り、駐車場へ誘導
事前に俺という人物を聞かされていた郡司さん
俺に興味津津
面倒臭かったので「mixiで友達申請送っておくから日記読んどいてください」と軽くあしらう
AM10:03
熱の湯駐車場
郡司さんの車を一時駐車
みんなで豊永さんの車に乗って移動開始です
AM10:19
さわやかハートピア明礬

二度目の訪問
前回は露天風呂にお湯が入ってなかったが今回はちゃんと溜まっていて浸かれた
ぬるかったけど…
AM10:40
鶴寿泉

ここでは入浴せずキャメラマンに徹する
同浴のおっちゃんが面白かったw
AM10:59
湯庵
湯の里敷地内にある売店
ビールを購入する
AM11:06
奥みょうばん山荘

実に六年以上振り
スッカリ変わっていた
此処で郡司さんとмiчαが初同浴
ワイワイと入浴を楽しむ
AM11:49
みどり荘

露天風呂か内風呂かと皆優柔不断だった為に俺が仕切り内風呂に入る
内風呂正解でした
PM0:20
旅館若杉

郡司さん絶賛の一湯
かなり気に入られた様子
わしゃ〜もう疲れたよ
PM0:51
岡本屋売店

中休みで缶ビール
観光客のおばちゃん一人が郡司さんに気付いた様子でずっと我々の方を見ていた
PM1:04
岡本屋旅館

初入浴の気がするが以前にも浸かった気もする一湯
ちょいと如来モドキをしたw
PM1:54
ラーメンく〜た別府IC店

連湯ですっかり空腹
皆でラーメン食った
PM2:45
S湯

ジモ泉
久し振りの入浴
PM3:03
S湯2
ジモ泉
久し振りに見学
PM3:12
茶房たかさき

オガティを待たせていたら武将もいた
テンション低いが内なる闘志的にテンション上がっていたに違いない
オガティはいつものハイテンションだったけど興奮していたに違いないw
そんな中でちょいと木桶談義
ここでゆぴあのイベントを思い出す
PM4:36
別府ゲストハウス
一度мiчα帰還
мiчαのケータイにмiчαママから着信が入るがмiчα不在の為に俺が出るw
PM4:45
ゆぴあ

別府八湯車いす温泉道5周年記念原口純子ライブに参加
ゆぴあの歴史を知る
原口純子さんの歌を聞く
鍋を食う

差し入れのにわかせんべいでレアにわかせんべいを当てる
ワイワイと五時間楽しむ
PM10:30
ファミマ別府中央町店
買い出し
酒組とソフトドリンク組で別々会計
PM10:40
カラオケワイワイ

熊ちゃんと衛藤とはむちとмiчαの帰りたくない組で別府初カラオケボックスw
はむのめっちゃ上手いオザケンにリクエストしまくる俺
衛藤の歌にも聞き惚れ、熊мiчαのヤングでナウな歌を歌うの中で一人、加山雄三を熱唱する最年長の俺w
そんなソングな夜
そんな明礬な半日
時たま肌に染み付いた硫黄臭を嗅ぎ癒されるw
はぁ〜アロマテラピー(*´ω`*)♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います