見出し画像

詩94 もし、~ならば😔


自分以外のことを

素直に喜ぶことなんて できるはずもない


男ってのは、 ほんとに ほんとに

いやらしい生き物さ。


同じような奴等が集まれば 

それは、さらに加速していく。


ねたみ うらみ つらみ


やっかみ ひがみ 勝手な決めつけ


それら 

ある種のジェラシーを糧に、

僕らは日々を 暮らしている。


心の中にある 

憧れを すり替えていく。



 もし もう少し チンチンが大きければ

もっと自信を持てたのにな。


もし もう少し 背が高ければ

あの娘も 振り向いてくれたかもな。


もし もう少し お金持ちだったら

あの娘に 声をかけたのにな。


もし もう少し 高い車に乗ってたら

あの娘を ドライブに誘えたのにな。


そんなことばかりを

変わることなく 何年も 何年も考えて 言いあって。。


虚無感に支配される ひとりになると

たまには やる気も湧いてはくるが


朝になれば 忘れちまって


また

ジェラシーを吐き出すのさ。。



#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?