記事一覧
ニューノーマルな店販
誰もが予期せぬ事態となった新型コロナウイルス感染拡大によって、生活様式だけでなく、ビジネスも大きく変化しています。私たちは今、ニューノーマルな世界に向けて大きく舵を切る必要に迫られています。
「ニューノーマル」とは何か?
新しい常態(ニューノーマル)、ひと言で言えば、『新しい常識・状況』といった意味で解釈できます。
ニューノーマルなビジネスとして代表されるのがリモートワークやテレワークです。
美容室がファンを作るために強くしなければならない3つのこと
ファンベースマーケティングは、ファンの売上をベースに売上を伸ばしていく中長期戦略になります。「そんなことは分かってる」「何をいまさら」って思う方も多いかもしれません。ではなぜ、改めてファンベースマーケティングが中長期戦略だと伝えたかのか?
それはファンベースマーケティングの話をしていると新規の客はどれくらい集客できるのかとご質問を頂くことがあるからです。
ファンベースマーケティングについて過去
美容室が見直したい当たり前のこと
美容ディーラーをしていると美容室経営の相談をされることがあります。特にコロナの影響によって経営戦略の見直しが要された今は多くなりました。経営者は孤独だし、相談相手として自分の顔が頭の中に浮かんでくれたと思うと非常に嬉しい気持ちになります。
念のため書いておくと、弊社はディーラー業であって、コンサルティング業ではないので経営の相談自体に収益は発生しません。
経営相談の中で戦略的な話があがると高付
美容室のレジ袋は有料になるのか?
レジ袋有料化の話
美容ディーラーの営業として美容室・美容師さんの必要な商材や情報、教育を提供させて頂いています。
早速ですが、7月1日からレジ袋有料化になることはご存知ですか?
レジ袋有料化の目的は「プラスチックごみの削減」になります。経済産業省でも廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化の社会課題に対し、有料化にすることでプラスチックの過剰な使用を抑制につながるとしています。