#教員
飛び降り自殺した先生:その引き金の一つ
小学校5年生の時、
一つ上の学年の先生が
学校で飛び降り自殺して
亡くなった。
その真の原因は
わからないけど…
引き金の一つは
自分が弾いてしまったかもしれない。
小学校の頃は、
サッカー少年だった。
指導者&メンバーに恵まれ、
大会に優勝したり、
全国大会いくような
強豪チーム。
自分は下の学年の頃から
レギュラーチームに
混ぜて貰えていた。
その関係で、
上の学年の先輩とも
一緒に
【管理者用Tips】Classroomで役割を変更する方法(生徒から教員へ変更等)
初めてGoogle Classroomを使うユーザーに対して、ユーザーが教師か生徒かを尋ねる画面が表示され、ユーザー自身が選択操作します。誤った属性を選択した場合、ユーザ自身では変更することができなくなり、管理者が再設定してあげる必要があります。
参考:
管理者が変更する場合、
管理ツール(admin.google.com)から
権限を変更可能。
※ 教員属性はclassroom_teach
Women in Entrepreneurship Education Symposium
キラキラ女子が数多く集う素敵なイベント。
やる気&資質のある女子高生達がこういうイベントの空気に触れたり、発表出来る経験を得ることが出来る教育的意義は計り知れない。
そういうことは痛いほどわかるけどさ…
土曜日の今日、
模擬試験や部活
&自分の残った仕事やるだけだったはずだったんだけどね。
今週もスーパーママさん教頭に
「嵌められたな…」
と思いつつ、
私物のビデオカメラとスイッチャーを
統計から考える公立教員の未来
私は今、一般企業で働きながら通信制大学に通い、高校教員を目指しています。今のところ、運良く採用されれば、飽きるまでは続けてみるつもりでいます。
自分がこれから入っていこうとする業界の将来がどうなるかについて気になったのに加え、教員採用試験の二次対策にもなると思ったので、少し考えてみました。
私は統計学の専門家でも何でも無いので、ところどころ推論や考察に雑な点があると思いますがご容赦ください。