見出し画像

*若干、閲覧注意かなぁ・・・😅【日本のNEWS】〜🦗河野太郎さんが『養殖のコオロギパウダー』を推している「昆虫食」論争について🦗〜

ここ最近、
日本の食文化に【コオロギ】が将来的に投入されるかされないかの論争があり、
そして賛否が巻き起こっています🦗

これはどうゆうことかと言いますと、

3年ほど前に、
河野太郎さんが【コオロギ】を試食した際、
「とてもおいしかった。」と言っていたようで、

これはこれからの日本の食料不足を解決できるのでないか?と、
日本政府ともども検討し始めたということなんです。

その「昆虫食」を推している代表的な立ち位置にいるのが河野太郎さん。

河野太郎(コオロギ試食)

河野さんはおそらく、3年前の試食はコオロギをそのまま食べたんではなく〝粉末〟にして食べたと思うんですよ。
《ハンバーグ》とか《うどん(麺)》を作る際に混ぜてね。

【養殖のコオロギパウダー】

・・・そのままイッたかもしれんけど😅

河野太郎(コオロギ試食)

つまり分かりやすく言いますと、
未来の食料不足を解決する為に、これから、

【養殖のコオロギを粉末にして色んな食材と混ぜて食べよう!】

ということを<提案&発言>しているんです。

日本人は昔、
『イナゴ』とか『蜂の子(幼虫)』を食べていたんですが、
コオロギだけはなぜか食べていなかった。

だから、

『イナゴ』とか『蜂の子(幼虫)』→過去に食べても問題なかった。

『コオロギ』→あれ?いけんじゃね?

と。

食料不足の解決には《安心・安全》も必要ですから、
思いきってコオロギを食べてみたら、

健康面も含め「え?全然いけるじゃん!」となったので、

河野太郎さんと、
日本政府の〝一部の人〟が政策案として打ち出してきたということ。

河野太郎(おやつ)

あまり良く思っていない人からすれば残念なお知らせですが、

日本政府は、コオロギを養殖する業者に補助金を出すことをすでに決定しているので、
例え大多数の人が昆虫食を〝反対〟したとしても、食べる人は一定数出てくると思うので、

「昆虫食」が日本の食文化に投入されるのも時間の問題かもしれません。

まぁイメージの問題もあるとは思いますが、
あなた様は【コオロギパウダーを使った昆虫食】をどう思われますか🤓?

・・・ちなみにタレントの中川翔子さんは大反対の意を示していました😅

次回は「芸能」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️