賛否

マタニティマークの賛否

あっ。そうそう。
前回の12週5日目に書いた記事に、「もう直ぐ悪阻が終わりそうです」と浮かれたことを書きましたが、私考えが甘かったみたいです。
あれから大きな悪阻の波がもう一波来ました。

油断は禁物ですね。

あの時は良くなって来たとはいえ、まだまだ気持ち悪さは残っていたんだけど、きっとこれから徐々に収まるんだと思って気分上がっちゃって、調子乗っちゃって、出先でやや無理をして、とんかつ定食食

もっとみる

避難所でホームレス拒否

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

さて、今メディアで注目されている、台風19号の被災時に、台東区の避難所でホームレスの方が受け入れ拒否された事に対して、賛否を問うインタビューや、コラム等、多数見受けられます。それに対して、個々に考えや意見があると思います。

今日はこれについて私の個人的な意見を述べさせて頂こうかと思います。

まず、受け入れ拒否についての賛否ですが、私は断固として否です。

もっとみる
ありがとうございます🎵シェアもお願いします‼️
1

あいいれない一線

私は主に音楽を通して創作活動をしてきたわけですが。

「個性的な作品を作りたい」

という気持ちが当初からうすかったタイプでして。

普通、創作的活動をする人は

「今までになかった個性的なものを…」
「人がやってないことを…」
「他人がやっていることをやっても意味がない」

っていうのが普通のようで。

要するに、

「個性派」と「没・個性派」の間に~は~

深くて暗い川がある~♪

と思ったり

もっとみる
普通の生活をややおもしろく
2

「鉄拳制裁事件」の妄想かも的解釈

カープ緒方監督の選手への鉄拳制裁事件。
その騒動の伏線となった週刊新潮を入手して、さっそく当該記事を読んでみた。

この記事を読むまではと、事件のいたずらな推測は控えていたのだが、読んでみてもなお、それまで感じていた違和感は払拭されることはなく、疑問はさらに深まってしまった。

まず、新潮の記事の意図がよくわからない。
緒方監督暴行事件を非難するスクープ記事なのだろうと予想していたのだが、そんな勇

もっとみる

賛否、どちらも聞ける環境を作っていますか?

こんにちは守屋です。

サッカーの試合直後、SNSでは応援しているクラブ、選手、スタッフに対しての評価が分かれます。また相手チーム、選手にも評価の矛先が向けられる場合もあります。

試合直後は勝敗の有無に限らず、普段とは異なり感情が高ぶることが良くあります。そのため自分の感情、思考とは異なる意見や投稿に対して拒否反応が自然と出てしまいます。

◆試合に勝利する

・嬉しくてSNSを見る

・辛

もっとみる
健康第一。
9

物事を極論に批判する危うさ。RAD,尾田氏,弁当注文

近頃のニュースときたら...なんて語るのはあまり好きではない。

僕が言わなくても他の誰かが言っているし、同じように同じような切り口で語ったところで面白味はない。
でもそんなのは分かっていても自分の口で言いたい時がある。それは人間の性ってやつだろうか。今日はそんなことを言ってみたい。

近頃のニュースの典型として炎上というのものがある。

一つのニュースに対して賛否両論があるのは、あって当然だ。多

もっとみる
スキをありがとうございます!シェアもしていただけると幸いです!
23

今日のおすすめ漫画【2018.04.07】

https://cutboss.wordpress.com/2018/04/07/destroy/

人間は何の為に生きるのか。何のために存在するのか。

それを問う作品だった。そして最終話で作者は答えを導き出した。

その結末は、かなり賛否両論があり、ほとんどが否なのだが、私は共感できた。私も同じことを考えていたからだ。

今日のおすすめ漫画【2018.04.06】

https://cutboss.wordpress.com/2018/04/06/end/

ラブコメと同じで、魔法少女というインパクトのある主題に如何に面白いプラスアルファをしようかという合戦になっているようだ。

この作品は初めは、魔法少女が無慈悲に殺戮しまくる学園パニックホラーかと思っていたのだが、最終的には壮大なSFとして完結した。

この結末には賛否両論あるようだが、魔法少女というなんで

もっとみる

2巻が出たのは賛否あるようだが私は嬉しかった。確かに1巻はエロコメとして神ってる面白さだと思う。それと比べたら見劣りするが、私はお嬢様と凡夫この2人の結末を確認できたのが、本当に感無量だ。

今日のおすすめ漫画【2018.03.13】
https://cutboss.wordpress.com/2018/03/13/queen/