「二度と戻せなくなりますが」 22.2.13
最初は「こんなもん使わねぇ」と思っていた某pay。いつしかメインで使うようになり、ある日もスーパーで支払いのためアプリを開いたところ、目立つところにキャンペーンバナーが目に入る。
はいはいチャージすればポイントがもらえるっていうアレね。
まぁ、使ってやらないこともないし、ちょっとぐらいだったらチャージしてやってもよろしくてよ。ホホホ。
はい設定画面。
で、チャージ
チャー
チャ
チャージ画面がない。
これはどういうことかとネットで調べたら、どうやらサポセン問い合わせ用件らしい。
ネットでできんのか……。
ヤなんだよなぁ、サポセンに訊くの。
誰が出てくるか分からないし。
事務的な人だったらまだしも、多少クセの強い人だったらこちらのエネルギーが削られてしまう。
それ以前に、サポセンにつながるまで長く待たされるのもよくある。
それでもサポセンに連絡するしか方法がないようなので、仕方なく電話。☎️
そこまで待たずにサポセンにつながる。
出てきたのは予想通りドライな感じのお兄さん。
これまた予想通り本人確認で登録ニックネーム名前・住所・電話番号・生年月日を言わされる。
「設定変更すると二度と戻せなくなりますがよろしいですか」
よろしくはない。
しかし変更しないことには、先に進めない。しぶしぶ了承。
数日後やっと手続き完了。
ふぁぁ……
長ぇわ!
ペイ(お金)だし、万が一のことがあってもなんだしなぁ。それは分かる。
でも、ここまで手続きが煩雑だとストレスが溜まるのよね……。
タマってほしいのは
それはともかく
サポセンでストレスがたまるので、ここでたまらないようにすれば良い。
たとえばイケボの殿方だけ揃えるとか。
いや、声がいいだけじゃなくて、対応がきちんとしているのが基本だけど。
望み過ぎかなぁ。
でも今さら
ATMにちょくちょく行くの面倒&土日は引出手数料かかる
財布膨らむ(主に小銭で)
いざという時に持ち合わせがない
などなど、諸事情により現金払いには戻れないし……。
ポイント亡者としてはもう引き返せない。