pay

万年筆

こんばんは。

タイトルに意味はありません。頭良さそうなタイトルにしてみただけです。

最近、断捨離をしました。

元々物は少ないほうです。なので捨てるものもそんなにありませんでした。

"断捨離"と聞いて、"大仕事だ"と感じなくなったのはいつからだろう。

断捨離を習慣にすると、捨てるものの量もどんどん減っていくみたいです。

最近やった断捨離は、15〜20分程度でした。

これをこのまま継続す

もっとみる

飲むpay

彼女はボアの付いたオシャレな雪靴にタイツ、黒のコートにマフラーを巻いてやってきた。小さな顔が更に小さく見えた。下は細い脚がコートから出ているだけで何を履いているかわからないが、何だか寒そうだ。

今日はこれらを全て剥ぎ取りたい…

「寒いね〜ポケット貸して」

そう言って彼女は僕のコートのポケットに手を入れてきた。
僕は黙ったままポケットに手を突っ込み、彼女と左手を繋いだ。彼女の体温が伝わってきた

もっとみる

各社のPayって結局何が違うのか?どれ使えばいいの?

Pay 使っていますか?便利ですか?やっぱり現金派ですか?どうでしょう。

Payの普及状況は、スマホが普及し始めたころを思い出す。みんなが既に有している物が、便利になる進化、0から1ではなく、1から1.5の過程。すぐにスマホに飛びついた人(はい!)とか、結構長い間ガラケーのままだった人がいたはず。Payも今そんな感じかな、と感じてる。iPhoneでいうところのiPhone4S(日本で4モデル目)

もっとみる
うれしいです♪
2

年始にPayまとめアプリを作ったらキャッシュレス決済戦国時代に突入したのでこの1年を振り返る

はじめまして、masaibarと申します。

年始に作ったAndroidアプリがこの1年間どうだったのか振り返ってみたらちょっとだけ面白かったので実際の数値を交えながら共有しようと思います。

なお、 本記事はGLOBIS Advent Calendar 2019の24日目の記事ですが、今回お話するアプリは業務とは全く関係のない個人開発アプリの話です。

作ったアプリ

キャッシュレス決済アプリを

もっとみる
光栄です!よかったらシェアもお願いします🙇‍♂️
88

キャッシュレス決済

経済産業省も力を入れているキャッシュレス事業。
何でも実感してみたい私も活用してみている。

「◯◯pay」がた~くさん存在する中で、使い分けるよりは一つに絞って…ということで私は「PayPay」で実践中。

まずは、チャージ(入金)。
コンビニのATMでアプリを読み込ませて、現金を入れれば完了。これは簡単ですね。

さて、いよいよお店で使用。
朝、コンビニでミネラルウォーターを購入。通勤途中でパ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
4

PayPayボーナスもらえます。

QuickPointに新規登録すると
最大1万円分の
PayPayボーナスが貰える
スクラッチ貰えます
↓↓↓

https://qp.vector.co.jp/s/Z5Gw

登録してない人は
簡単で無料なので
やる事をオススメします。
更に友達招待すると
自分にも通常スクラッチが
1枚もらえますが
1月10日まで倍の2枚
貰えます^_^
↓↓↓

https://qp.vector.co.j

もっとみる

なんちゃらpayの入金って投資だって知ってた?後編:お茶の間ジャーナリズム

淡々と続き

結局Pay君が途中でやめたら返金は滞ってしまう。Pay君が倒れたり、途中で疲れて投げ出さないようにPay君に誰かが入金し続け、入金仲間が増えることを信じなければいけない。

これが「投資」だ。

PPay君、LPay君、O(A)Pay君、RPay君、FPay君、DPay君、、沢山いる

途中で諦める人がいないか見極め、安定的に頑張ってくれそうな人を選ばないとめんどくさいことが起きる。

もっとみる
もっと、、、、
1

なんちゃらpayの入金って投資だって知ってた?前編:お茶の間ジャーナリズム

平和な木曜日過ごしてますか〜飲みに行ってますか〜

それでは今年の話題↓↓↓

いきなり流行りだしたなんちゃらpay
元々は中国で「クレジットカードは持ってないけどスマホはみんな持ってるぜ、しかも現金は偽物もあるし持ち歩くのこえーし、数えるのもめんどくせぇー」社会が生み出した産物であり、個人の信用があってクレジットカードが普及してる日本ではあまり必要の無いモノのはずだった。

だがだが日本政府は税

もっとみる
ほんまに〜♥
1

コード決済アプリのリサーチ

はじめに

私は決済アプリを滅多に使いません・・・
頻繁に利用するとしたらsuicaくらいで、キャッシュカードもほとんど使わず、時代遅れの現金主義です(笑)
口座から勝手にお金が引き落とされて残額が減っている感覚がなんともいえず・・・
実際に、日本人のモバイル決済利用率は20%程度で、現金主義がまだまだ多いようです。

今回は、自分が決済領域に知見がなさすぎて、情報から逃げてしまっている気がする&

もっとみる
うれしいです!仲良くしてください・・・❤︎
17

忘備録8( キャッシュレス:楽天pay,paypay,Line pay)

今日は、自分が使っている〇〇payのお話です。

いろんなブロガーさんがそれぞれのpayのいいところ、いま一つなところを書いているので今更感はありますが、自分が使用しているキャッシュレスの支払い方法を書きたいと思います。

そんなに詳しいわけではありませんが、自分のライフスタイルにあったものは何かと考えて選びました!!

結論から言いますと、私は

★★楽天pay★★ のみ使用しています!!!

もっとみる