見出し画像

♪うーがい手洗い某クルト 21.10.25

覚えている人はいないだろうが、以前から僕は自家製のヨーグルトを作っている。
「自家製」と言っても、市販のヨーグルトを種菌にして、牛乳に混ぜ、ヨーグルトメーカーで増やすだけ。
ほとんどのヨーグルトは普通に成功しているけど中には相性が悪いのか、朝仕込みが終了しても牛乳のままであるものも。
かれこれ2、3年は毎日食べているが、効き目は今のところ不明である。
あっ、リーゲーや腸内の「通行止」がなくなったので、その点は効果があるのかもしれない。

さて、今回は某クルトに挑戦。(球団ではない方)
某クルトがヨーグルトに分類されるかは、異論もありそうだが、菌は菌なので。
果たして成功するかどうか。それは一晩経ってみないとわからない。
もしうまくできたら、効能の「ストレス緩和・睡眠の質向上」に効果があるか、またここで報告したいと思う。

それでは寝る。
流れるように某チューブ閲覧に移行はしない。



もともと寝つきが悪いのに加えて、寝る前のスマホいじりがやめられず……。
菌で本当に寝つきが良くなるのかなぁ?


はい眠れない\(^o^)/

頼むよシロタ株……。


【翌日】

某クルトはやっぱりヨーグルトにならなかったか……。シャバシャバのまま。

うーんがっかり。



その後ネットで調べてみたら、某クルトでもヨーグルトは作れるらしい。(ヨーグルトメーカー使用)
ただ、出来上がりまで24時間かかるとか……。(通常は一晩)

まぁせっかくなので、いろいろ試してみるでごわす。
成功したらここで書く。

興味ないかもしれないが。





この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)