見出し画像

赤信号みんなで渡るな怖いのよ 21.7.13

ニュースでよく見る「路上飲み」の若者たち。大声・密集・長時間濃厚接触となかなかにハードなチキンレースだと思うのだが……。
彼らによれば、

「僕たち全員ワクチン打ってるんでー(笑)」

とのこと。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」はやはり真理だなぁ。彼らの中で知っている人は少ないだろうが。

百歩譲って、仲間で集まって酒を飲んで騒ぐにしても、誰かの家に集まってということはしないのだろうか。
前提として迷惑行為なのは言うまでもないが、衛生的にも好ましくないと思うのだが……。そこまで考える人は最初から路上飲みなとしないのだろうけど。

もちろん心情的にはわからないわけじゃないし、ヒャッハーしたいのは僕も一緒。
でも回り回って困るのは自分たちだし、せめて「マスク飲み」&小声でお願いできないだろうか。
何を言っても無駄なような気もするが……。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)