見出し画像

その言葉が本当になるように 21.7.31

個人の感想を述べているのか、都としての発言なのかは不明だけど、すごく好意的に考えれば、マスコミでも「今日はX000人突破! さらにこのまま行くと……」と煽った上で、そのあとに大抵、「それに比べて60代以上の方の感染者数はこんなに少ない。あきらかにワクチン接種の効果が出ている」と続くので、全世代にワクチンが行き渡りさえすれば――と言いたかったのだろうか。

その言葉が本当になるように(無用の心配)、8月以降は、打ちたい人が打てるよう、供給の前倒しをよろしくお願いしたい。
誰に言えばいいのかわからないけど、とりあえずコーノさん、もしくは首相、あるいは製薬会社の社長、くれぐも頼むわよ。





ワクチンをすでに二回打った医療従事者の方でも感染する事例があり、必ずしも万能ではないことは踏まえつつも、「重症化を防ぐ」意味ではやはり有効なので、打ちたい人がすぐ打てる状況になるべく早くなってほしいなぁ。



ちなみに僕は今日(※21.8.1)接種予定。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)