見出し画像

一年経ちましたけど知事 21.8.12

あの「『ポビドンヨード』うがいで陽性減」発言から一年が経つが、その後いつまで待っても続報を一切聞かない。
ワクチンが足りない&歯止めがかからない今こそ、ポビドンヨードの出番だと思うのだが……。(※皮肉)

今でも覚えているあの会見。
「みなさん大発見です!」並みのテンションで、得々と語った知事。
そう、知事。その立場にいる人間の発言だったのだ。

知事の口からポビドンの「ポ」の字も出なくなったことから、効果は推して知るべし。
ただ、知事がこの件に関して、ふたたび会見を開いて追加報告なり謝罪なりをしたという話は聞いたことがない。

もちろん、誰しも間違うことはある。
それに気付いた時点で謝るか訂正をすべきだろう。単なる一般人の言葉ではないのだから。
政治家以前にそれが人間としての礼儀だと思う。

そんな彼らにある意味命を預けているのだと思うと、やはり選挙は大事だなと思うわけで。

とは言え、選挙中はペコペコ頭を下げて、当選した途端にふんぞり返る政治家も、けっして珍しいわけではないが。


しまった

なんでこんなマジメなことを書いているんだ。
ワクチンの副反応(一回目)はもう終わったというのに。

読者が飛田流の文章に求めているのは、こんな内容じゃないんだぞ飛田流!

ああ、もうね

すべてこの暑さが悪い。うっかりマジメなことを書いてしまうほどの。

……じゃあ、さぁ。

読者が飛田流の文章に求めているモノって何だろうね。
特別面白いことも
エロいことも
含蓄のあることも
癒すようなことも
書いていないわけだが。

書くのはそう
アレだな

もうこの文章もアレを書く気まんまんおっとどっこいな流れだし。

うーん
じゃあ

ド●ュルルルルルルルッ!!!

ぐったり。


えっ

今度はイベル●クチン??

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)