見出し画像

制作日記ー帯状疱疹後神経痛と原因ー

皆様のnoteにお邪魔できずにすみません(汗)
想像以上に予後が良くなく後遺症が残る可能性が出てきました。

ネットもあまり触れなくなっております。
本当に申し訳ありません😵


8月27日

朝から相変わらず肩と腕の痛みが疼き、落ち込む。

運動神経がやられていて、右側が動かすことが痛くて、骨折の時の三角巾をつけているポーズでずっと過ごしている。

痛みと肩が外れているようなギクシャク感。

この痛みは帯状疱疹がかさぶたになるまで続くとネットで読んだ。

後遺症で残ったら、マンガ、、、ちゃんと描けるかなあ。。。😔

皆様のnoteを拝読と更新。

それ以外は、読書もせず、ご飯をしっかり食べて栄養を入れた。

抗ウィルス剤、抗不安薬、胃薬とアセトアミノフェン薬を飲んで、患部を温めてひたすら安静に過ごした。

ここから先は

1,784字

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ