見出し画像

うつ病のわたしは意思が弱い。

今朝、コンビニに行くのに外に出ると、アスファルトを白い花びらが流れていた。

一瞬桜かと思ったけれど、百日紅の白い花弁だった。


書くことがないので、病気についてしばらく話そうと思う。


わたしはとても意思が弱い。

食べ物に例えると豆腐メンタルを通り越して、お汁の中にぶち込まれたお麩メンタルである。


あれほど猛々しく掲げた目標が藻屑となって木っ端微塵に溶けてゆく程、意思が弱い。

しかも三日坊主ならぬ俊速レベルである。


オリンピックがいよいよ開幕される昨夜は、
子供がいない、主人も久しぶりに深夜まで仕事という、
誰もいないのどかな夜🌉を過ごした。
(ちなみに、開幕式も見た)

こんな自由はいつぶりだろう。。。

最近主人は在宅でイライラしていることも多く、
「こちらの仕事のことだから気にしないで」と言われても
男が凶暴に振りまく邪気は、女子供にはちょっと恐ろしいものだった。

なので、早く資格試験終わってくれんかなあ。。。
などと時を待つしかないのだけど、

昨夜のように夜遅くまで誰もいない夕べは

まさに天国である✨✨✨👼👼


一人になるといい具合で集中し始めれる。
資料ノートをとり、ずっとできなかった作業も出来た。


そして、魔が刺してしまった。


そう、監視するものが誰もいないということは、

サボれる

ということでもある。

私は無心でネットのポストクロッシング📮のサイトを開いた。

(ハイ❓)



そしてポストカードを選び、切手シートを選んでいた。

(ああん❓)

まるでアル中の主婦が、夫のいぬ間にキッチンドランカーとなっているかのように。。。。




んああああああああッ❓ʕʘ‿ʘʔ



おま、何やってんの❓👽👽

なんだよ、このかわゆい柴わんこは‼️💢

ポスクロ禁止🈲って言ってなかったか❓


そう。

30分だけ。。。30分だけね...と
ゲームに🎮逃げる漫画家のように言い訳しながら
フィンランド🇫🇮の女性に大急ぎでポストカードを書いてしまった。


オウ。。。。🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

私はとても意思が弱い。

うつ病だから意思が弱いということもなく、人それぞれだろうが、

決めたことの8割は守れないと言っていい。

酒を飲まないと酔拳ができぬように、郵趣を嗜まないと生きている心持ちになれない。

しかも、次のクロッサーの希望を叶えるために、
郵便局のネットショップでこんなものまで買ってしまった。


おまけにご当地切手なるものが郵便局のネットショップで売られているのを発見し、こいつは海外受けしそうだ、と感心してしまった。


そして。。。。

今夜と明日は、膨大な郵趣関連のヤフオクの入札がある。


今夜だけでも、入札数は111件もある。
明日は87件。。。。

切手とFDCだ。

しかし、1円〜最高が230円という
殆ど一件20円〜40円のレベルで
まるで駄菓子屋のような金額の戦場である。


主婦にとっては、二桁での戦が精一杯。

そして夕方はオリンピックの柔道🥋競技がある。

夜は隅田川花火大会🎆だ。


それを楽しみに、作業を乗り切ろうと思う。


。。。。。って結局郵趣、やっとるんやん。。。。。😇