見出し画像

note100日連続投稿ラン50日目ー全然読書家じゃない積読派ー

7月6日 土曜日 大安 猛暑 34°

今日は娘の小学校の🏫夏祭り。

子供がやるものなのでささやかだけれど、親御さんも参加できる、ということで
いやだあ、と嫌がる娘をよそに、

「春ちゃんを守らねば‼️」

と父は一緒にお祭りで遊ぶのを楽しみにでて行った。

娘愛というのは、お父さんにとって、独特なのだろうか。。。🤫

私はといえば、行かない。

理由は子供が苦手だからだ。


「こども祭り」と称しているのでいやでも知らぬ子と接さねばならない。
顔が思い切り引き攣りそうだ。
ここは全く苦でない主人に任せる。


コンビニをハシゴしてヤフオクの入金と、スーパーで食材とお昼ご飯を買って、帰りに郵便局でご当地カードを購入。
中央郵便局なのでそれなりに充実している。


郵趣購入品。ムーミンや郵便ポスト好きが多いゆえ補充してみた。都庁のご当地や日比谷花壇のポストカードも。


新紙幣の記念切手は売り切れていた。

諭吉と漱石、一葉を愛する身としては、ぶっちゃけ新紙幣は3Dなどの最新技術以外好ましいと思うところがないので、記念切手も買っていない。

今日のポストユナイテッド📮

マレーシア🇲🇾のかなりのポストカード好きの女性にあたった。👀💦

ミートアップカードや、アメリカやヨーロッパの各州の地図カード、
探検家カード、国旗シリーズ、アメリカ国立公園シリーズなど、
マニアックな希望が多く、手持ちのもので唯一近しいものはこちらしかなかった。


上野ー谷根千エリアの路線地図‼️✨✨

このポストカードは、実際にポストクロッシングとユナイテッドを長年されている方が作っており、ポストクロッシングを熟知しているがゆえに、
日本人ユーザーが「これがあればいいのに。。。」と思っているカードを
作られている。

記念切手に合わせたマキシマムカード用のポストカードも作られていたり、
価格も二桁とお手頃で可愛い。また買おう☺️✨✨


灯台が好き、と書いてあったので切手は灯台百周年のものに。私はいまだに一円切手のお爺さんが誰なのかわからない。。。。

裏面も凝っていて、丁寧に英語で説明がなされている。

筆記体希望、とのことで、久しぶりにヒョロヒョロの筆記体で書いた。

筆記体のサイトはこちらを利用⬇️

今日は1日、ここ数ヶ月ずっと出来なかった読書をやろうと思っていた。

しかし、読み始めるも、📖俊速で寝てしまう💤

夕方から雨がザンザン振り始めるまで、心地よい夢の中。

「ぐはあッ‼️洗濯物🧺取り込まなきゃ‼️」

と飛び起きるも、50ページくらいしか結果的に読めていない。

。。。。な、なんたること。。。。_| ̄|○

ここでも老いがきているのだろうか。。。。

若い頃は小難しいものにも挑戦できた筋力が、今は「便通改善」やら「自律神経を整える」などといったものしか注視できぬところまで衰えてしまったということであろうか。。。。

本好きを自認していたが、実際はただの積読人間ではないか、と思う。

資料は読めるのだが、物語はますます足が遠のいている。。。

この半分は。。。読んだと思いたい。。。。


いやいや、いやいやいや。🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️💦💦

そんなはずはない、と心の中で日々やりたいことに

少しづつでも小説を読むこと

を刻んだ。