見出し画像

制作日記ー70歳の研修医ー

7月5日

朝散歩に出ると、百日紅の花が咲いていた。


隅田川にて。ゆきは一羽だったのに。。。


帰りは2羽。微妙な距離感😂


作画。

合間にエクササイズと、ジェーン・スーさんの本を読む。

読書が好きだ。
休憩中も五感の負担がかからないし、睡眠導入剤にもなる。

夜、今週の浅草鬼灯市にお母さんと一緒に行きたい‼️
ねえ、行くよね、行こうよ、行けますように、
という娘の念が強く、プレッシャーをかけないで〜と思いながら
「頑張って体調調整する。。。」と答える。

お祭りの雰囲気はとっても好きだし、
浅草の鬼灯市は昔の風景の名残が感じられて
夕方から夜にかけての情景が懐かしく素敵なのだが、

いかんせん人が。。。。人が多い。。。。(゚o゚;;

でもまあ、頑張ってみる。

🌳🕊️本日の制作時間。。。6時間

🩵グッドシングス

🌱やったーーーー‼️‼️😭🙌↓

朝一番のスーパーで安売り発見‼️

🌱じわじわと作画に集中できておる。

🌱久しぶりにエクササイズが二つできた‼️✨✨


7月6日

すごい動画を発見した。


。。。。すごいですよ。。。この方。

定年前に早期退職し、3年間の勉強を経て
医師になるために60歳で医学部に入り、
4回目のチャレンジでやっと医師国家試験に合格。

70歳で、若い研修医と一緒に働いている。

いやもう、本当に大尊敬します。
家庭人としてもよき父で、お人柄も謙虚。

自分の残りの人生を思うことがあるからこそ、医療という形で貢献したいという
信念が感じられて、ただただすごいと。。。

チャレンジするのに、年って関係ないなって後押しされました。
そして内定を決めた病院側も素晴らしいと思った。

第二の人生で悩まれている方がいましたら、ぜひチェックしてみてください。


ローソンのカッサータ。リピ決定。

ここから先は

1,204字 / 2画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…