- 運営しているクリエイター
#noteでよかったこと
神社でお参りしたらまたすぐ事件が…
僕は、神社でお参りをするとその日必ず何かが起きる。
今日はお休みだったのだが、愛用の自転車が最近不調なので修理に出そうと思っていた。空気が抜けているのか、漕いでいると一定のリズムでガタン、ガタンと小さな振動があるのでパンクしたのではと睨んでいたのだ。
実際に修理に出したところ、1時間ほどかかるそうなので別の用事を済ませに炎天下のなか歩いていた。僕の住む町には、何故か住宅街にすごく小さな神社があ
自分の心へ、宣戦布告
22万円。
会社の上司に、「今の家は法人契約だから、辞める前に個人契約に切り替えといて。また敷金とかかかるかもだけど、お願いね。」
そうは言っても、10万円程度かな。ボーナスも頂いたし、貯金は少ないけど、大丈夫だろ。
22万円。
9月、10月分の家賃も含まれてはいるのだが、こんなにもかかるとは思わなかった。名義変更そのものだけにも53000円もかかって来るのか。
瞬間、不動産にいる僕を、光
あれ、もしかしたらnote向いてないかも?
こちらの記事は唯一僕の記事の中で100件を超えるスキをいただいたものである。ありがとうございます。
この記事と全く逆のことを書いてるじゃないか、貴様。
そう思われるかもしれない。
誤解されるとよくないので、少し言葉を付け加えよう。
「書く」人がHSPだと、noteはまさに最適な居場所と言える。
だが
「読む」人がHSPだと、このアプリは少し危険なんじゃないか。
と最近考えている。
僕自身、こ
noteこそ、HSPの主戦場ではないか
昨日、noteアプリに登録してから1年のバッジが届いた。
正直、始めてすぐは2、3件程投稿をして満足していて、もう開くことは無いなと思っていた。
ここ1ヶ月くらいは、毎日このアプリを開いては創造を書き出している。
きっかけは、勉強を始めたことだった。
元々小説を読書する事が趣味ではあったので、それがビジネス書に変わることは特に大きなストレスもなく、細くではあるが続けてこれている。
HSPを理解