人気の記事一覧

シカゴは食料廃棄物の堆肥化を進めるため市内に回収スポットを設置

企業の食品ロスに誰でも貢献できるアプリ

1年前

「釣りえさ」で社会を良くしたい!IMARI株式会社、九州大学、電通九州との産学連携プロジェクト「ECYCLE PROJECT」の拡大を狙う

なぜ狩猟の世界に入ろうと思ったか

「エサイクル」が生まれるまで(1)

食料廃棄を削減し、温暖化の進行を逆転させるには。

SDGsの正しい使い方

今年叶えたい夢「コンポスト友だちを作る」

初めてづくしの釣り体験

家庭の食品ごみ、年5・7億トン、国連発表。日本の家庭からの食品廃棄量は年間約816万トンで1人当たり64キロと推計される。3/5中日新聞より。https://www.chunichi.co.jp/article/212548 ユニセフによると飢えに苦しむ人の数は2019年には約6億9,000万人いるのに・・・。

遠慮の塊

4月17日 ゴミはお金であり命そのもの

3年前

〈動物の命〉BSEや鳥インフルエンザ等を患った動物達の殺処分について感じること。

何にお金と時間を使ってる?

3年前

この山盛りに陳列されたパン。 これらはいずれ廃棄されるのだろう。 そしてこの『格安』のパンには どんな化学物質が含まれているのだろう。 考えるだけで虚しく、また無関心に怖くなる。

10月25日 現代型栄養失調と現代型食料難民??

3年前

廃棄食材で染めるファッション 7/24

廃棄処分を減らすアプリを実用化

農家の息子が廃棄野菜で作った、きゅうりピクルスのその後

【画像でみる人民新聞】2月5日,1706号 6面