見出し画像

4月17日 ゴミはお金であり命そのもの


こんちくわヽ(^o^)丿
妊婦ファスティングも終わりだいぶ体調が戻った私です(^^♪
妊婦さんがファスティングなんてしていいの??と不安に思われるかもしれませんが、私はkimamaのクロレラを摂取することで栄養やミネラル、鉄や葉酸、そしてビタミンB12をうまく摂取しながら、あとはお味噌スープやうめぼし、あおさなどで調整したことで全く辛い症状もなく快適なファスティング生活が過ごせました(^_-)-☆
妊娠中のつわりで本当に苦しかった時こそやっておくべきだった~~~と感じるほどすごく過ごしやすかったです。
そもそもつわりって、入らない・入れられない・合わない・からこそ、おえ~~っと吐いてしまう生理現象なのに、無理して入れ込まなくて良かったんでしょうね(笑)
食べて吐くを繰り返すなら上手にファスティングしておけばよかったです(笑)

今回身をもって妊娠中にファスティングできたことで、また視野も世界感も広がったのでこれから妊婦さんなどがファスティングに参加してくれたら…と思うとこれまた楽しみです♬


昨日はごみから考えるコンポスト講座でした。

地球上でごみがどんどん増えています。
もはや先進国ではごみを焼却して埋め立てる場所がないという状況です。
埋め立てても土から汚染物質が出るし、そこに雨が降ると汚染物質が流れ出てしまいます。
食品廃棄量も世界一の日本ですが、不思議なことに自給率はとても低いです。
自給率が低いのに食品廃棄率が多いということはどういうことか???
働いたお金そのものを廃棄しているということですね(>_<)

食べ物はお金で購入する人が多いですよね。
そのお金はお父さんお母さんや自分でお仕事をして得たもの。
お仕事に行っている時間は自分の生きた時間。
生きた時間とは自分の命そのもの。。。。。

ということは、、、
私達は関節的にお金を捨てているし、自分の命そのものを捨てていることになるのです。
食品を売ること、加工すること、などは経済活動の一環ですが、廃棄だって今は経済活動の一環です。
廃棄ばかりの今までの流れが567で少し変わったような気がしています。
外食産業への打撃で輸入などが制限されたことで今後567明けは食料が高騰するような気もします。

ごみ捨て山になった色んな地域を見ると心が痛くなります。
物をたくさん持っている人が幸せで多くの物に囲まれている人が優雅だと思われがちですがそんなことはありません。
これからの時代はミニマリストの時代です。
最小限の物で豊かに暮らす人達が増えると思っています。
出来るだけ所有するものを減らしていきましょう♬
本当の自分に出会う講座を是非見て下さい(*^^)v
本当の自分はどれだけ物があっても心が満たされることはないとわかっています。
わからないのはこの現代社会に洗脳されてしまった脳を操作された自分です。


多くの人が本当の自分が喜ぶことは何なのかの真実がわかればきっと多くの人が心から満たされた人生を送ることが出来ると思います♬

では今日も読んで頂きありがとうございました♬

月曜からの発送です♬
https://docs.google.com/forms/d/1GBoGYXwECPV9bTRdqfuyho85j5W9AJa2kuNVlf4HJHE/viewform?chromeless=1&fbclid=IwAR0uEtR97bjKykJ6yYoJn2fzE1vqdHxueR0QG6z2s5MtdC2arhhKxBuPjEE&edit_requested=true

卵セール引き続き行っておりますので是非チェック頂きたいです♬
菜々の酒粕も出ております!酒粕が今季は567の影響で数量が減っております。
酒粕は熟成が進み賞味期限という概念はありませんので是非予備を確保しておいて頂きたいです(^^♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?