人気の記事一覧

春眠暁を覚えず

このままnoteを始めないまま終わるのか、活字が超苦手なのに

気が乗らない仕事をする時はタイマーを利用すると重い腰が上がる

4か月前

勉強の効率はいくらでもあげられる。勉強してない子供は実は”えらい”・”すごい”かもしれない。

叱るはNG。掛ける言葉は子供への”教訓”になるように。自分の過去話をうまく活用しよう。

テレビを見ながら勉強する。お風呂に教科書をもっていく。「ながら勉強」こそが大事。

スロースターターの腰の上げ方

6か月前

なかなか腰が上がらなかったことを…やる💦

ワレワレiPhone→Androidへ

PCのセットアップが億劫すぎる

今こそ重い腰を上げるとき

お口直し〜ちょこっと断捨離(2)重い腰を上げて捨て活してみた。

11か月前

重い腰を上げろ、まだやれる。

1年前

クルマを手放す

なぜ人は先送りしてしまうのか。

1年前

日本史の効率的な学び方は、基本政治史を各時代ごとに通史として学び、文化・経済史を付随するチャートとして纏める。歴史の因果関係が通史として記憶を促進させ、出来事を俯瞰的に眺められるきっかけとなっていく。その為のテキストだろう。

1年前

歯 上の歯茎にスクリュー2本 植わっている 就寝前の消毒 先週2連続忘れ 唇内側の口内炎でつい歯磨きテキトー 左上歯茎が腫れ 杭が埋もれてしまった 矯正以外は腰が重く… やっと診ていただいた ついでに上内側に虫歯なりかけも発覚 面倒でも歯科検診は大事 歯は大切!

カラッと晴れてそれほど暑くないこのタイミングで、延び延びにしてきた冷蔵庫の掃除。 noteに載せようという邪なモチベに支えられ、やっと実行!😆 ただのやりましたアピールでございます🫡

1年前

夜に聴くプログラム

1年前

日記:すこーしずつの就活モード