見出し画像

重い腰がなかなか上がらない人へ!【『やる気』は必要なし?!すくっと動けて、どんどん前に進む方法】

いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

今、妹が帰省してきていて、
いろいろ話すのですが、

妹が1歳児を育てながら、
まゆちん先生のタロット本と&Uのタロット無料講座の受講だけで、
毎月10万くらい稼いでいると聞いて、

ほんと、この世の中には希望しかないな、
と思うなどしていました🤣💖💥テンサイ‼️

あと、赤ちゃんの成長がすごい🫢💕✨
私も赤ちゃんくらいのスピードで成長したい(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、本日は🍑

重い腰がなかなか上がらない人へ!
【『やる気』は必要なし?!すくっと動けて、どんどん前に進む方法】

というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに振り分けられてしまうかもしれないので、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


原因別!重い腰の上げ方


さて、
今日のテーマ、

重い腰がなかなか上がらない方へ
【『やる気』は必要なし?!すくっと動けて、どんどん前に進む方法】

なんですけど、

重い腰が上がらない原因には、
いくつかパターンがあると思うので、

原因別に、お話していこうと思います!"(ノ*>∀<)ノ♥️


◆原因①:それをやる理由がない


まず、一番落ち入りやすいのが、
「今やる理由がない」です😵💥


「今やる理由がない」ということは、

言い換えれば、

「今それをやらなくても、自分の未来が変わらない状態」

もしくは、

「それをやることで、自分の未来がどう変わるのか、わからない状態」

ということです( •̀∽•́ )ムムッ💣💥


たとえば、
あなたが、今、家に帰るのに、
電車に乗ろうと駅に向かって歩いているとします🚶‍♂️


駅まではあと3分ほど🚉


ちなみに、
電車は5分置きに出ています🚃💕



目の前で、電車が駅に入って行きました。



走りますか?



普通は、走りませんよね?

「次の電車でいいや」と思いますよね😇



これが、今すぐやる理由がない状態です❣️



今走っても、走らなくても、
自分の未来にさほど、影響が出ないと分かっているからですね_(┐「ε:)_



では、目の前で駅に入っていった電車が
「終電」だったらどうでしょう?🙄💥

走れば間に合う位置にあなたはいます😲


走りますか?



多くの人が、
思わず走ってしまうのではないでしょうか?



「やる気」があるか ないかに関係なく、
「あれに乗らなきゃ!😵‍💫💥」と、全力で走ると思います!


これが、今すぐやる理由がある状態です(*´▽`*)💖


"これを逃したら 家に帰れない"とか、

"タクシーで高いお金を払わないといけなくなる"という、

「負の未来」が想像されているからですね☺️💖



つまり、
あなたが今、やりたいと思っていることで、
重い腰があるなら、

今やる理由がない。

もしくは、

やっても自分の未来にどう影響するのか分かっていない状態。

なのかもしれません。



具体的な例も出してみます!


もしここに、
「公式LINEを作ったけど、
リッチメニューを整えるの、難しいなぁ」
と、

何日もそのままにしてしまって、悩んでいる方がいるなら、


試しに、

公式LINEを使ったら、
「あなたの未来はどうなるんですか?」


という問いに答えてみてください😆💕


すごく曖昧な未来であればあるほど、
腰は重くなります🤔💦


また、
想像される未来が、怖いもの、不安なものであればあるほど、
腰はもっと重くなります😵💦
(これはあとで後述しますね!!)



つまり、ここでやるできことは、ひとつ❣️

「やる理由」を考えて、
それが自分の理想とする未来に向かうための
行動であることを自覚する!!

これです!

これができれば、
腰は軽くなって、宙に浮きます!!



◆原因②:疲れている


私たちの体・脳・心が疲れていると、
そもそも腰は重いです😂💦💥


たとえ、強い「やる理由」があったとしても、

疲れている時は、

命を守る方向に、
エネルギーを使うからです🥲❤️‍🩹



なので、
これの解決方法はいたってシンプル❣️


アラームなしで、寝ることです😌💞

そして、
我慢をなるたけやめることです😌💞



(休むことへの罪悪感解消法)


休むこと😑
何もしないこと😑

これ、
一見何も生み出してないように見えますが、

実は、
自分を満たすエネルギーと、
人を満たすためのエネルギーを
同時に生み出しています🥰💖✨


わたしたちは、
目に見える成果でしか、
評価されない時間が長過ぎたせいか、

この部分をおろそかにしがちです😭💥


元気になる(*•̀ㅂ•́)و✧
最高のパフォーマンスが出せる自分でいる(*•̀ㅂ•́)و✧


そんな目に見えない成果があってこそ、

目に見える成果が出るのです(✌'ω' ✌)



スポーツ選手が、
寝不足で大会に挑まないのと一緒ですね😍💖🌟



眠かったら寝て、
お腹が空いたら食べて、
好きなことする、自分時間を作る💪( ˙꒳​˙💪)


「世界」の最小単位は「わたし」🌏


私が十分に休むことは、
イコール世界を豊かにすることなんです😆💕✨



もしも、
あなたが今、休むことに罪悪感を抱いているなら、

その罪悪感は、
なんでも奪うことしか考えてないテイカーさんが、
自分の都合のいいようにするために、
あなたに植え付けた”要らないモノ”かもしれません🙄💥

もしくは、
あなたの将来を心配する、という名目の皮を被った、
”私と同じ目にあってください”という呪いかもしれません😵💥


要らなかったら、
これを機に捨てちゃいましょー!ヾ(*´∀`*)ノ💖🌟




◆原因③:おおきなデメリットがある


やる理由がない、とほとんど同じなんですが、

やることによって発生するデメリットが大きいと、
腰は重くなります!😖💥


「これをして、お客様がたくさん来てしまったらどうしよう」

から、始まって、

「私の時間がなくなるかも」
「満足していただけなくて、怒られるかも」
「辛くなるかも」

と、どんどんデメリットが膨らんできます( ;  ; )


人は、欲求は、たったふたつ!

・快楽を得るか、
・痛みを避けるかです⊂(`・ω・´)⊃バッ

そして、

人は、快楽を得るよりも、
痛みを避ける傾向が強いです⊂(`・ω・´)⊃バッ

「これをすれば、お金も時間も自由になって場所も選ばないライフスタイルが待っている!」という素敵な未来(快楽)と、

「本当にそうなるかわからない」という不安。
目先の「忙しくなるかも」「迷惑になるかも」という恐怖(痛み)。


人間が本能的に、どちらを選択するかは、
火を見るより明らかですね🤣💥



不安や恐怖には、重みがあります🌚

たくさん募れば募るほど、
その分腰が重くなります🪨


では、
不安や恐怖は、
なぜこんなにも重くて苦しくて、気付きやすいのでしょうか?🤔


それは、
あなたの中で、

「ハイ❗️注目ーーー!!」

と、合図を送っているからなんです🥰💞✨


「ココにあなたの傷がありますよ」
「ココにあなたの思い込みがありますよ」
「ココに狭くなった視野がありますよ」

だから、
不安や恐怖を感じるときは、
新しい成長のスタートラインにあなたが立った証拠なので、
どんどん感じちゃってください\(  *´ω`*  )/♥️


アインシュタインは、

「問題は発生したのと同じ次元では解決できない」

という言葉を残しています👅🔬🌡



つまり、
わたしたちが不安や恐怖を感じた時は、

違う次元から考えたり、
ちょっと上の次元から見下ろしてみたり、

今の考え方を、ちょこっと工夫するだけで、
たちまち、解決してしまいます😆💖🌟



そのためには、
不安と恐怖をまっすぐ見つめて、

その感情を湧き上がらせている原因に
気づいてあげればいいのです☺️💜


気づくだけで、
私たちは、今とは違うの次元にいくことができるからです🥰💞✨



具体例からも見てみましょう😚💕🌟

たとえば、

「これをして、お客様がたくさん来てしまったらどうしよう」

「私の時間がなくなるかも」

という心配について考えるならば、


お客様が増えると、忙しくなる。

忙しくなるから、自分の時間が無くなる。

と、思い込んでいて、

忙しくなる、ということは、
責任をたくさん負うことで、
楽しくないことだと思っているのかもしれません🤔💦


そうなってしまうと、
もう好きに旅行に行ったりできなくなるかもしれない
子供と遊ぶ時間が十分に取れないかもしれない、など。


まだ起こってない心配が膨らんでいそうですね🥲💦


でも、もしあなたが提供したいサービスが、
動画教材でも達成できるなら、

お客様が増えても、
すぐに時間が無くなったりしません🤩💞


お客様の数を増やしたくないのであれば、
少なくても、自分の生活が成り立つように、
サービスの値段を、5万円以上にするのも一つの手です😘💋


「忙しさ」にくっついている負の感情や、
「責任を負わなければ、、、」という思い込みを
取り払っていくだけでも、
この不安は、減ると思います😆💖

ひとつずつ、
その傷を、
思い込みを、癒していきましょー😚💕✨


まとめ


さて、原因別に、
重い腰の上げ方を語ってみました😍💕✨


みなさまはどう感じましたか?


誰かの腰が
ひとつでも軽くなれば、私も嬉しいです🤩💖


それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 127「重い腰がなかなか上がらない方へ!すくっと動けて、どんどん前に進む方法」
https://stand.fm/episodes/6698c074c6881252ba6f33b3

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣思考を整理すれば、解決策が見えてくる!💖】

🌟ごちゃごちゃした頭を整理したい方!
🌟心をスッキリ、軽くしたい方!
🌟自己理解をして、天職を見つけたい方!
🌟自分の長所を知って、「好き」を「お金」にしたい方!
🌟とにかく目標を達成したい方!

思考を整理すれば、意外と簡単な解決策と、
素敵な未来が見えてきます🥰🌟
今より豊かな時間を手に入れましょう~~~‼️

🔻今すぐお申し込み🧡
https://forms.gle/FEPiY8t7rSs4H4HH7

------------------------

\ 🍑ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?