見出し画像

お口直し〜ちょこっと断捨離(2)重い腰を上げて捨て活してみた。

こんばんは。

今まで断捨離について「やらなきゃ」と思いつつ、なかなか気持ちと行動が伴ってゆけませんでした。

YouTubeで断捨離や捨て活の動画を見て奮い立てようとしても、鬱々とした気持ちが強くて潰されていました。

けれども今日は違いました。

数日前に重い腰を上げて数十年放置していたコンテナBOXを粗大ごみに出したことをきっかけに捨て活してみました。

まず取りかかったのはコンテナBOXに入っていたカー用品の処分でした。

かつて所有していたマイカーのメンテナンスで持っていた洗剤や塗料、さらに掃除用品が数十年のまま入っていたので、もはや捨てる以外の選択肢はありませんでした。
これらのものを迷わずごみ袋につめて、たまたま今日がごみ収集日だったので出してしまいました。

次に、こちらも十数年放置していた「保留BOX」を開けました。
こちらも十数年放置していた推し活のDVDやら小物がわんさかあり、吟味していては迷いが出てしまうので迷わずごみ袋につめていきました。

まだまだ断捨離とか捨て活の終点にはたどり着いていませんけれども、今まで自分の下にいたモノたちに感謝して、そして動けた自分は偉い!と褒めて一区切りつけたのでした。

【注】タイトル画像は我が家の風景ではなく「みんフォト」から拝借したものです…念のため。

#断捨離 #捨て活

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?