見出し画像

春眠暁を覚えず

春に限らずいつでも眠いわたしたちですが、新学期、新生活を控えている皆さまには気忙しくしてらっしゃることと存じます
各いうわたくしめの義弟が、この春から単身赴任が決まりまして、今日あたり引っ越し作業に勤しんでいる頃、いろいろと大変だとは耳にしておりますが、なんだか少し羨ましくもあるんです

過去に引っ越しは4度ほど経験しておりますが、荷造りほど苦なことはありませんでした。今「引っ越し」と言われるとちょっとうんざりしてしまう。長く居ついた場所になりますと、いらないものもいるものも解らないほどに雑多な空間がそこかしこに存在しますのでね、げ~って感じ
でも単身赴任や新生活は、身一つで自分の必要なものと新しいものだけ持ち出せばいいから、そこまで大変じゃないのかな?

とはいえ、ちょっと散らかり過ぎている我が家。そろそろ重い腰を上げて、いらないもの処分なんかに手をつけようかな~と考えておりますが、実行に移されるかどうかはまた別の話でして、これは「やる気」が伴わないとなんともね~。考えるだけで終わりそうだけど、思い立った時にちょっとずつでもなにかしようかなとは思ってます
まぁさしずめ、着なくなった服を捨てる…くらいの作業でしょうけどね、これはぜいたくな悩みと言えるのかな。せめて冬物をしまうくらいはやらないとね

さて、そんな週の始まりにご褒美をいただきました

もうこうなると、子どもと同じですよね。おリボンつけたり着飾ったり、ご本人様はどう感じているのか・・・・
でもね、意外とおとなしくされるがままの我が家のぼくちゃんは、服着たりお洒落されるのは嫌いじゃないと思うんです。なにせ「かわいいね~」と言われることがなによりの喜びなのでね。すんとして、おリボンつけさせてくれるんですよ
ホントはね~耳の毛を伸ばして、おさげっぽくしてみたりしてみたいのですが、それだけは旦那さまが断固として拒否なさるのでね、仕方なくかわいらしいお洋服で我慢している次第です


こちらは企画に参加させていただいた記事です ↓ ↓ ↓

春キャベツの美味しい時期になりましたね。わんこばかりでなく、美味しいお料理を堪能したいと思います
今年は自分好みのコールスルーを極めたいと思っているのですが、なかなか難しい。これ!っというのがなかなかできない。美味しくないわけじゃないけど、なんだかな~って感じでモヤモヤしています

でも、がんばる!


そういえば、わたしこれ好きだったな~『やさいのようせい』

ナレーションが原田知世さんでね、やさしい絵柄とほんわかした雰囲気がぴったりはまって癒される作品でした
一時期、グッズを集めたりもしてたな・・・・どこいったかな?
あ~ほらやっぱり、お掃除しないとこういうことになるんだよね。わたしも新生活のつもりで動かなきゃだな



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです