人気の記事一覧

今年は完璧主義を手放そう!

徹底的に、自分を追い込んでみよう

ハードワーク! ~正しく自分を追い込める人になろう

1か月前

仕事はゴールデンウィークまで忙しい予定 疲れるからやっていな方が 自分を追い込んでみようかなと ダイエットもスノボもゴルフも仕事も刺繍も 全部やる どこまでできるか…

2か月前

学んだことをどうにかこうにか引き出す経験を積む

自分で自分に、ストレスをかけ続けてた らしい

はい次の勉強

「ぼくの本なんか読まなくていいから、デューイの『学校と社会』を読んでください」と奈須正裕先生が言うので

カイゼンの鍵は「なんとかインチキできんのか」

4か月前

自分を追い込むと新たな力が湧いてくることがあるのは本当か?

「ズレ」に気づいてる?

#10月これやる宣言

最後まで粘り強くやり遂げることで、成果を生む

すべて自分のせいだと思い込んでいませんか?

8か月前

【プロの仕事と、アマチュアの仕事の差は】【自分を追い込む】

10か月前

最近、何故か思い通りにいかないことばかり。 視野が狭くなっているのかなぁ。 勉強して、運動して、ご飯を食べたい。 ただそれだけなのに。 必要以上に予定や条件を詰め込んでしまう。 そうしないと自分を許せないみたい。 何故自分を痛めつけたいのか。 人生の謎の1つだね。

10か月前

「がんばる」がベースの人生②(中1〜中3)

無意識のうちに自分を追い込む癖があることに気づいた|今日の内省

「がんばる」がベースの人生④(大学受験〜浪人)

手帳とは?①

1年前