見出し画像

「ぼくの本なんか読まなくていいから、デューイの『学校と社会』を読んでください」と奈須正裕先生が言うので

 玉川学園の探究学習研究会で上智大学の奈須先生が基調講演をなさっていました。

 そのなかで、
ぼくの本なんか読まなくていいから、デューイの『学校と社会』を読んでください。そこにもう全部書いてありますから
 とおっしゃってました。

 恥ずかしながら、ひろい読みとかつまみ食いしかしてこなかったので、通読していません。
 
 これを機に、ちゃんと読もう!とここに宣言しておきます!!

 PDFでダウンロードして、書き込みながら読もうと思います。

期限は、、、
ちょっと読んで、どのくらいのペースで読めそうか考えて決めます。

でも、ぜったい読みます!

この記事が参加している募集

最近の学び

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?