人気の記事一覧

コモディティ発想の罠:コピーされない体験価値を見極める

経験経済

1年前

トラベル&エンターテインメントがコンテンツになるか?という疑問と課題:日経のKアリーナの記事とシンガポールで起きたカニ支払い事件から「経験経済」を考えるメモ

思考のスタディ:日本と顔文化

日本型「おもてなし没入体験」で経験経済の成功を勝ち取る!

記憶装置としての消費

3年前

経験と物語が支える魅力(1) [2021.6.22改訂]

感動市場と行動経済③

意味時代

アフターコロナにおいて、エクスペリエンス(体験や経験)はこの先どこに向かうのか

DESIGN DIALOGUE:Faculty of Creative Innovation, 経験経済時代の意味のイノベーション

4年前

”あるものを進化させるから、無いものをつくる”、インフォバーン・京都支社長、井登友一(いのぼりゆういち)さん

4年前

モノからコトへ(1) 〜 モノからコトへの変革を促す経済構造について

モノからコトへ(4) 〜 ラーメン屋のサブスクは儲かるのか?

モノからコトへ(2) 〜 最近のサービスエコノミーモデルを整理した(サブスク、リカーリング、シェアリング)

新たな意味を見出し、解釈し、かたちを与える。

モノからコトへ(3) 〜 サブスクはレンタルではない

[概念] ユーザエクスペリエンス(UX)について

shift innovation #21 (INFOBAHN hack )