ログイン
会員登録
深い学び
書いてみる
関連タグ
#教育 (196,144)
#小学校 (34,497)
#主体的対話的で深い学び (417)
#小学校の先生 (13,498)
#教師 (37,221)
#学校 (87,121)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
171件
人気の記事一覧
ビジネスアイディアコンテスト本選に向けて~開志専門職大学×新潟東高校~
新潟県立新潟東高等学校
11日前
32
心マトリクス大型印刷用データ+Canva編集用テンプレートリンク
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
16
#1883 見方・考え方を可視化・蓄積・活用せよ
眼鏡先生
3か月前
18
文学フリマに行ってきた【そうだ、文学フリマに行こう 最終回】
吉穂みらい
6か月前
112
#1882 見方・考え方をカードに可視化する
眼鏡先生
3か月前
17
深い答えにたどり着く授業の流れ
KEIICHI YANAGI
2週間前
3
【全文無料】学びに向かう力の「指導」無しに「評価」はできない(最終回)
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
10
QNKS図考法:「考える」ための包括的思考フレームワーク
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
3週間前
12
特別活動における「主体的・対話的で深い学び」
KEIICHI YANAGI
3か月前
10
生活におけるけテぶれ実践: 自己探求と成長のための総合的アプローチ
¥1,800〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
17
自由進度学習における自己コントロールの重要性:心マトリクスを用いた指導法
¥300〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
13
学習と探究の一体化:渋谷区の教育改革から考える効果的な学びのデザイン
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
19
心マトリクスを活用した学級経営と生徒の自己理解促進法
¥2,000
S.kuzuhara
4か月前
16
PISAの結果を超えて:子供の幸福と教師の働き方を両立する教育改革の提案
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
11
さまよう心の科学:リスク、洞察、解決策
Rlung
2週間前
24
【全文無料】哲学をしよう
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
3週間前
9
文章問題の苦手を根本解決:算数の幹とQNKS
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
9
教育革新についての詳細な対話:けテぶれと授業OSの考察
¥300〜
割引あり
S.kuzuhara
4か月前
18
学級を荒らすレベルの子にどう関わるか
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
8
大人の探求学習 私のボランティアイベントを通じた成長
いくきち
3か月前
9
「深い学び」と教え方の科学
コーネリアス
3か月前
8
葛原流自由進度学習の本質:子どもの主体性と自己理解を育む教育アプローチ
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
15
QNKS連続講義8:コメント返し QNKSの根本解説 そして評価の在り方について
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
6
上限の解放:けテぶれQNKS心マトリクスによる学習者の可能性の最大化
S.kuzuhara
1か月前
13
言語化しよう
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
3週間前
5
学びに向かう力の「指導」なしに「評価」はできない③
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
7
学年集会でのメッセージ:礼儀と一生懸命の大切さ
S.kuzuhara
2か月前
12
2学期の学級経営を見通そう:子どもの成長と自己調整力を育む指導法
S.kuzuhara
1か月前
10
効果的な社会科授業の展開と教科横断的学習アプローチ
¥1,500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
19
QNKSにおけるQの重要性と教科書の活用:問いを捕まえる技術
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
2週間前
7
【QNKS】教科横断的な学習方法論と具体的実践例
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3週間前
5
学びに向かう力の「指導」なしに「評価」はできない②
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
6
自由進度学習の実践と理論:教育者の視点からの深掘り
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
11
QNKSとけテぶれの連動:教科別実践と学習構造の体系化
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
3週間前
5
国語科の幹:論理的思考力を育む文章構成メソッドの徹底解説
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
4週間前
4
生活けテぶれのマンネリ化対策と子どものバイオリズム
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
8
『マリアビートル』に見る深い学び【読書のキロク・Audible】
もっちゃん@中学理科教員
4か月前
8
#1803 個別最適で協働的な深い学び
眼鏡先生
5か月前
8
自由に学ぶ子どもたちへの様々な対応
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
2か月前
7
主体的な学びを促す。個々の生徒に合わせた柔軟な指導法
¥0〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
9
QNKS連続講義6コメント返し
¥800〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
5
11月危機を乗り越える:対話と思考を止めない学級経営
¥1,200〜
割引あり
S.kuzuhara
1か月前
6
2023年11月21日‐校外学習の一日
¥1,000〜
割引あり
S.kuzuhara
10日前
4
教育システムのゲームデザイン的アプローチ:漢字テストのインセンティブ設計と改善
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
4か月前
11
「なぜ本を読まなくなったのか?ネット時代の情報と知識の差とは」
【人材教育研究】富士翔大郎(しょうたろう)MIO@東京
2か月前
3
心マトリクスの実践と未来展望:教育改革における感情理解の重要性
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
8
【連続講義13】ドラえもん×心マトリクス【心マトリクス】
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
4か月前
9
自由進度の深化と拡大(コメント返し)
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
3か月前
9
教育現場で実践するICT活用のヒント:「わくわく」+「主体的・対話的な深い学び」を実現する授業づくりとは?
学校DXサポーター_大橋
5か月前
29
自己探求と深い学びを促す振り返りの6観点
¥500〜
割引あり
S.kuzuhara
4か月前
8