人気の記事一覧

寒いと動き出しに時間がかかります。 ウォーミングアップってやっぱり大事です。 朝に少しうだうだしたら、noteを開く時間がなくなり、久々にこの時間になってしまいました。 反省。 食事、入浴、今日の子育て第2ラウンドはこれから。

天候不純 10月に入り気温低下もさることながら 目まぐるしい 自然は人間の思惑など知っちゃことではない 今年は秋が短くやがて冬になるのかな いつぞやの過去が甦り かつての経験がそう思わせる 来るものは受け入れる これまた諦めであり 覚悟だったり 天気はそれだけ影響が有るのだ

6か月前

(無題)

コロナ、今日から5類ですね。 最近の気温のアップダウンで体調崩しちゃいますよね。 コロナやインフルエンザに関わらず、自己免疫力を高めないといけませんね。 GWで疲れている時に気温の低下。 皆さんお気をつけてお過ごしください。

11か月前

10年に一度の寒波~この一日を「出歩かない」決断を決定できない人や組織~そして現代給湯暖房設備は構造的欠陥なのではないかという意見~

1年前

牛たん旨かった

暖かい日が続いていましたが、来週は冬らしい寒さに戻るようです。このままポカポカで気持ち良い日を続けてくれても良いんですよ、天気さん。気温差が大きくなるので、みなさま体調を崩さぬようにお気をつけください。

さ、さむい。。こんなに冷えることになるとは。でも寒いおかげで雪が振り、雪が降るとちょっとうれしくなる!なんてわがままなんだ笑 そして雪が降るのはいいけど、翌朝に残るぐらい降って積もってほしくないという笑 交通機関がマヒすると困るからね。

新米の食べ比べをするなら今です

1年前

桜島が噴火ー世界気温低下の合図

同じ雨でも気分は随分ちがうもの

1年前

【今週のテーマと移り変わり】手寄り。埋めて。揃える。

気温の低下と痛み:皮膚感覚の過敏さ

『「千年に1度」の噴火 「気温低下の恐れも」と専門家』とのネット記事。『○○年に1度』というのは、実際に『○○年に1度』しか起こらないというわけではなく、平均すると『○○年に1度』程度起こるということで、短期間なら毎年起こってもおかしくないのだから。誤解を招く表現だと常々思う。

2年前

昨日今日と気温が低くて寒い! 長袖長ズボンのスウェットを着ているのに冷える(>_<) 熱はないし体調不良ではない。 部屋に“なにか”いるのかもしれない……。

6500万年前の生物大量絶滅期k-pg境界の気温をクロノトリガー的に考察する。

有料
100

ゴロゴロメロンのグリーンカーテンをめざしましたが

2年前

山の上はなぜ寒いの?(子供からの質問)

3年前