見出し画像

ゴロゴロメロンのグリーンカーテンをめざしましたが

久々に晴れた1日で、快適な気温でした。

だから色々な事をやろうと考えていたのですが、最低限の事だけをして1日が終わりそうです。

それはちょっとがっかりですが、快適に過ごせた様な気がするのでよいことにします。


この晴れが何日か続いてくれたら、もっとあれこれやりたいこともあるのですが、もう明日は天気が下り坂らしい。

がっかりです。

布団がちゃんと干せただけよしとしなきゃいけないかな。


9月に入ってから、関東地方の日照時間は極端に少なく、農作物にも被害が出始めているようです。

楽しみにしていたメロンのグリーンカーテンも、あっという間に虫がつき枯れてしまいました。

その中から救出したのは2つだけ。

見た目はスイカっぽいけどメロンです。

芽が出たときの双葉が、黄色めいた明らかにメロンの種でしたし、成長していく葉もスイカとは違っていたので、出来上がりの実はスイカ?ですが、確実にメロンです。

残念。


来年は早めにメロンを食べて、さっさと種を蒔こうと思います。

短時間でもグリーンカーテンは実現しましたが、やっぱり気温低下と日照不足にはかないませんでした。

来年こそはゴロゴロメロンのグリーンカーテンを実現させたいです。


お願いだから梅雨は長引かないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?