人気の記事一覧

正解が分からない/子どもの動画を見せられた時

1か月前

概念化の流れがわかれば鍛錬できる(1/2)

2日前

切れ者は、マトリックスで具体と概念を行き来する

1か月前

【ワーママの葛藤】不登校ならぬ不登園。

具体と概念の両面から考えることが成果につながる(1/2)

2か月前

顧客目線で、競争優位性を構造化する(2/2)

3か月前

具体と概念の両面から考えることが成果につながる(2/2)

1か月前

結果は最後だけで決めていいものなのか?

13日前

顧客目線で、競争優位性を構造化する(1/2)

3か月前

自分を磨きたいなら、反論する相手に対して「あの人はなぜそんなことを言うのか」を考えてみるとよい

4か月前

#106 視座が高い人はいつも機嫌が良い

(#185)大人にも子供にも大切なこと:答えあわせをしない習慣

顧客目線と時間軸で競争優位性を考える

4か月前

noteは私の履歴書?「自分の意見」を発信すること。

現状を変えたいなら上流に切り込もう(上流の失敗を下流では補いきれない)

5か月前

Audible 読書記録 13/ 超訳 アンドリュー・カーネギー 大富豪の知恵

3週間前

産経新聞と母

3か月前

共感力はビジネスを動かすが、概念化できない人には無理がある(1/2)

6か月前

正解。卒業式の歌に気づいたこと

4か月前

正解のない道

1か月前