人気の記事一覧

原点回帰・樹木

1か月前

樹皮でひご作り♪!🌲かご編み材、木の皮のひごができるまで-2🌿9月のかご編みワークショプのご報告 

てぃくる 966 変わるもの、変わらぬもの

1か月前

石徹白Life2311日目【あちこちの胡桃の樹液を集めて14リットルを担いで下山】焚き火で濃縮していきます。

大発生した雪虫の卵の守り方がとんでもない方法だということを知っていますか?

5か月前

樹皮のモザイク

9か月前

倒木の恐れのあるキャンプ場の樹木の管理はどうするべきか?

大山木(だいさんぼく)ではなく泰山木(タイサンボク)だった💦

10か月前

石徹白Life2007日目【縄文人になろう!胡桃の伐倒から樹皮ムキムキ&手仕事ワークショップ!】今回は縄文時代にも食されてきた堅果類の一つである「胡桃・くるみ・クルミ」の奥深さを大人5人、小学生2人で体感してみました。

【シナモンスパイス】ニッケイ、ニッキ

8か月前

20060610 パキラ(4)

これはなんの木でしょうか?

1年前
再生

00398【科名】『シナモン樹皮』油の科名【アロマハーブ4択クイズ科名】

森の白樺の話2          (食べられちゃうらしい)

1年前

≡★参加者10名募集!★≡縄文人になろう!樹皮ムキムキ&手仕事ワークショップ!縄文人の豊かな世界観や知恵に触れ、遊び、学びあう仲間を募ります。

昨晩から断食中で、明朝まで続けます。 気をまぎらそうと外に出たら、 樹皮がめくれているのを見つけました。 気になります。 何かに似ているような、何かに見えるような、 こんなことを思うのは私だけですかね。 私は横顔に見えました。 <毎日投稿259日め>

森の白樺の話

1年前

樹皮が好き

白樺クラフト kandy 出浦啓子さん/初出店者インタビュー

ウリカエデ

1年前