人気の記事一覧

ガブリエル・アタルは、いかにしてフランス史上最年少の首相になったか。

3か月前

11/11 ニュースなスペイン語 Se ha despejado la vía:道が開けた

5か月前

昨日、新首相に選ばれた男性、2016年大統領選にでるときに社会党から「引き抜かれた」精鋭。いわゆる「忠臣」ってこと。ゲイだろうが、若年者であろうが、イメージが「精鋭、スマート」な感じが国民受けする。かたや、もう一人の「忠臣」内務省にとどまると思われるが。さあ、どう展開するか。

3か月前

イギリスのリシ・スナク氏の就任演説 

おはよう投稿Part1。一昨日の正解発表を忘れてたので、公開します! Q. 今日(2022年10月25日に)バッキンガム宮殿で国王チャールズ3世に任命されたことで、初のアジア系かつ史上最年少となったイギリス新首相は誰でしょう? A. リシ・スナク

2022年9月8日、エリザベス女王の訃報。

イギリスお金事情⑨10月から平均的な家庭の光熱費が月300ポンド(4.8万円)に!

有料
200

英新首相はスナク氏に。今後の英国経済や世界政治の行方は?

おはよう投稿! Q. 日本時間の今日(2022年9月5日に)、イギリスの与党である保守党の新しい党首が決まりました。ジョンソン政権では国際貿易担当相と外相を務め、サッチャー、メイに続いて3人目の女性党首となったのは誰でしょう? A. リズ・トラス

岸田さんが自民党新総裁に決定、なぜ河野が負けたのか?を温く振り返ってみるw

夢日記544 ~ めんどくさい首相 ~

岸田総裁決定でビビる韓国、だが本当にヤバいのはウォン安、株安の同時進行なんだぜ?w

緊急対談!菅新首相の素顔を「宿敵」望月衣塑子記者が語る!

菅新総理を追い詰めた望月衣塑子記者に聞く 新時代のジャーナリストとは

【イタリア】新首相と三度目の自宅待機

菅政権は安倍イズムを継承する!つまり、韓国への塩対応は変わらないってことだねw

有料
100

【未来チューニング】我が国の次期総理はこれで「決まり」なのか?!

パレスチナ自治政府の新首相にパレスチナ投資基金総裁ムスタファを選んだ。

1か月前

昨夜、TVで大統領の記者会見がありました。それぞれの記者からの質問に答える質疑応答にうつり、新内閣を擁護する返答も。マクロン政権と国民の溝は広がるばかりのように思えました。昨年は年金改革でストライキ・デモが続きましたが、今年も荒れそうな雰囲気です。

3か月前

【デジタルMATSUMOTOの考察(2024/1/22)C評価】フランス新首相にアタル氏 同国史上最年少(AFP=時事)