人気の記事一覧

SNSの普及によって手軽に想いを発信 出来る時代になったがそれは同時に手軽に 誰かを傷付けて殺せる時代になった事も 示す。 特定の誰かに書いたその暴言は標的以外に それを見た沢山の人も傷付ける事になる。 文字を打つその指で、人を殺すんじゃ なくて人を幸せに出来る発信をしよう

9か月前

死にたい人に、なんて声をかければ良いのだろうか。

「ネットのせいで攻撃的な人が増えた」は本当か?

1年前

ゲームと指殺人と戦争と。ちょっとマジメな話し。

2年前

嘲笑と自殺…。(自分探しを馬鹿にする人たち)

有料
300

指殺人 ネット匿名の軽さと重さ

『アノニマス』の攻撃

3年前

〝指殺人〟って…こわすぎてふるえるんですが…

3年前

匿名を隠れ蓑に誹謗中傷を繰り返しているのを捉えて「逃走のおそれ」を認定し、逮捕できた案件だと思います。任意捜査で書類送検→実名で報道しないという流れは、警鐘を鳴らすという意味では不十分と思います。もっとも、実名報道され犯人が誹謗中傷されるのは本末転倒なので、難しい問題ですが。

【ドラマ】香取慎吾主演「アノニマス」

Cyber bullying:指殺人

「指殺人」という言葉で思うこと

言葉は凶器 〜誹謗中傷〜

2020年5月30日の近況報告 言葉で人は死ぬ。「指殺人」という隣の国の言葉

木村花さん ご冥福をお祈りします

所詮、日本人だろ?

4年前

殺人予告や追い込み自殺のニュースから感じたその防止法の改善の余地(法律)

「オモチャジャナイ☆」

人を誹謗中傷するということ。

2022年6月11日の近況報告 言葉の暴力で人は簡単に死ぬし、いともたやすく狂気に走る