『アノニマス』の攻撃

指殺人という言葉を初めて知りました。
『アノニマス』を初めて視たからです。

真っ先に思い出したのは、木村花さんの事件です。
私はテラスハウスを視ていませんでしたから、どうしてあんなことになってしまったのかは、事件後の報道で知りました。
花さんはプロとしてヒール(悪役)に なりきっていたことで、誤解されていたようですね。
アジャ・コングさんは、花さんがまだ小さかった頃から かわいがっていたこともあってか、自らを花さんの祖母とまで称して鍛えていましたね。
ご心中は、察するに余りあります。

アノニマスも初めて聞く言葉でしたが、匿名のことなそうですね。
ネット社会では普段から使われている言葉なのでしょうか?

この番組のような捜査は、実社会では どの程度のレベルで行われているんでしょうか?
刑罰が軽すぎる気がしますが、せめて抑止力には なってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?