人気の記事一覧

養老孟司と宮﨑駿の感性 虫眼とアニ眼

社長が芸術に興味を持つということ【イノベーションの創発】

note

4か月前

〜心に残るキャッチコピーシリーズ〜 『友達と登って、恋人と下りてきた。』 2014年の東京スカイツリーバレンタイ企画で出された広告。「100万ドルの夜景」のように主観をコピーにするのではなく、登り始めから登ったあとの心の動きをコピーにするという神業。心が震えました😭✨

【HSPさん】五感をひたすらに研ぎ澄ませるべき理由 ②

【心揺さぶるキャッチコピーシリーズ】 『ひとりでも生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う 』byティファニー 理想を全てキレイに言葉に落とし込んでいて、完璧なんです。言葉ってすげぇや、と改めて感じるコピーでした。

感性の磨き方 ・ 五感を意識する

感性を磨く作業「劇団四季 アナ雪」に触れて✨

最近本気で笑えてますか?感性を取り戻すためにやる4つのこと

【販売開始】ゆうみアートが2023年の手帳に!!手帳総選挙第2位soranoteとのコラボ商品

自分の気持ちと向き合いたい時の手書きノート

2年前

学問のすゝめ(初編)

猫の手も借りたくなるくらい

言葉とは無思慮に「発する」ものや「放つ」ものではない。絹糸のように「練る」ものであり「編む」ものだ。 激動の時代だからこそ、クリエイターにとって言葉を織り上げる工程は責務である。 https://note.com/emiemibrightness/n/ned37fca2d6b6

感性が瑞々しい #009

「好きなことをして生きる」より大事なこと。そして私が「好きなこと」を見つけた方法

2年前

初めてヒトの死を知った日。

2年前