見出し画像

感性を磨く作業「劇団四季 アナ雪」に触れて✨

こんばんは〜

ちょっと時間経ってしまったのですが、
先週の土曜日に、友達と劇団四季のアナ雪観てきたんです〜〜

映画でいうパート1ですね!



◆ここが凄いよ!劇団四季アナ雪

その1:生演奏が素敵すぎる!!!
その2:ディズニー映画の世界観を残しながら、劇団四季ならではの
    歌と踊りのアレンジ抜群!

その3:舞台セット&衣装がめっちゃ豪華!!



その1:生演奏が素敵すぎる!!!
客席に座りながら今か今かと待つ時間が一番好きです。
いつ始まるんだろと思いながら待っていると、どこからともなく素敵なメロディが。
2階席から舞台を除き込むと、なんとそこには生演奏が!!!
生演奏だから奏でられる抑揚や独特の音の響きがとても素敵で、
これからの展開を期待させる、そんな風な演奏に感じました✨


その2:ディズニー映画の世界観を残しながら、劇団四季ならではの
    歌と踊りのアレンジ抜群!
エルサを助ける為にアナが仲間達と共に、雪山に向かっていくシーンで
雪山をどういう風に表現するのかなと思いきや、
本当に迫力満点の演出!
歌も結構オリジナルソングが多く、アナ雪の世界観と合っていて
そこもまた、劇団四季の素晴らしさを感じました。


その3:舞台セット&衣装がめっちゃ豪華!!
アナやエルサを初め、伯爵やお手伝いさんなど
衣装がどれも素敵で、映画とは違った魅力の一つでもあります。
また舞台演出で氷のお城のシーンでは、スワロフスキーを使っているんじゃないかと思うくらい、つららがとっても綺麗で
ストーリー展開に合わせて、舞台セット、ライト、音楽が目まぐるしく変わり、観ている観客を飽きさせず、最後まで興奮状態を維持したまま
楽しい時間を過ごせました✨


たまにはプチ贅沢して、劇団四季を観て感性を磨くのも
良いのではないでしょうか( ´ ▽ ` )







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?