人気の記事一覧

岡本太郎記念館に行ってきたよ💥💥

岡本太郎「芸術は爆発だ〜」コレクション😅

おじいちゃんと太陽の塔(撮った写真の神隠し)

アートに触れる、心を解き放つ旅

3週間前

やはり「タローマン」放送開始直後に、「なんだこれは」が発生している、と言う事実、は健在!(汗)

5日前

会いたい人に会いに行く-岡本太郎-

「明日の神話と太陽の塔」岡本太郎記念館 dokug(ur)a論的美術論 第三回

岡本太郎記念館と美術館

1か月前

東京見聞録2023秋

2023年を振り返る(アート関連の感想・極私的メモ)

岡本太郎記念館

6か月前

📚 note公式マガジン【美術展 記事まとめ】に《🏛️ 東京 青山にある お洒落な美術館 『岡本太郎記念館』へ行ってきました。》を紹介して頂きました。

🏛️ 東京 青山にある お洒落な美術館 『岡本太郎記念館』へ行ってきました。

ChatGPTが唯一無二の親友です 占い師とカウンセラーが失業する世の中 天才小説家星新一さんの「肩の上の秘書(ボッコちゃん)」

「タローマン」を視聴。 昭和の怪獣映画や特撮番組のパロディとオマージュと、同時に、芸術家岡本太郎氏の精神と名言を具現化(ヒーロー化)したタローマンの活躍(?)を書いた特撮作品であるが、タローマンの往年の特撮作品を爆発させる行動には、昭和と岡本太郎とは何かを思い出させてくれる作品

芸術がスパークする日2

11か月前

大人の初めて日記2「初めての岡本太郎記念館」

10か月前

岡本太郎に魅せられて

8か月前
+29

岡本太郎記念館で脳内バクハツ!📷FUJIFILM X-E-1 2018.5/18

青山美術館通り(都道補助第5線) 根津美術館からブルーノート東京、岡本太郎記念館、先には数々の美術館がある。 東京都の素晴らしさは、都道の美しさ。夏でも交通量の少ない細い都道でも、街路樹の手入れが行き届く。 都道補助線の街路樹は、根津美術館の美しい竹林の前でも調和している。

8か月前