見出し画像

岡本太郎「芸術は爆発だ〜」コレクション😅

お客さんと大阪万博のニュースを見ながら
「今度の万博は成功するでしょうか
前の万博は楽しかったですけどね」
「岡本太郎の太陽の塔が衝撃的でしたわ
丹下健三設計の大屋根を突き破って
太陽の塔が顔をだすのですからね」
「現代文明に対して原始の力が吹き出すというか
今度の万博にそんなパワーがあるでしょうか」😂
という話になったので
「私は岡本太郎コレクションもあるんですよ」と
二階から持って降りてコレクションを披露しました

太陽と闇の対比だったかな

太陽の塔も金属製とプラスチックの2種あります

左が正式なものです

下の右はヒゲのある顔のピッチャーと
「グラスの底に顔があっても良いじゃないか」というウィスキーグラス

岡本太郎記念館と美術館に行ったというお客さんも
大興奮でした😍
ジャケットの鯉のぼりは岡本太郎記念館で買ったものですが
本当に楽しい、なんじゃこりゃ〜(これは松田優作か)ではなく
なんだこれは!!の場所でした😅
また太陽の塔に登って見ようかな😍

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?