見出し画像

岡本太郎記念館に行ってきたよ💥💥

お友達と青山にある岡本太郎さんのアトリエにお邪魔して来ました。

地上に出ると天気は良いけど風が強かったこの日…
根津美術館の方かしらね…
お洒落なビルが建ち並ぶ表参道をてくてくと。
住宅街エリアに突入。スマホの地図で見ると近いんだけど分からなくて宅配便のお兄さんに確認。
あったー!隠れ家だねこりゃ。
私の髪の毛で風の強さが分かるかな…
お庭から先ず…ランダムに撮影したので題名と照らし合わせて見て下さいね。太郎さんぶっ飛んでるから難しいよ笑
この子好き💛
鐘?
象?
この植木鉢ミニサイズで売ってたんだけど高額過ぎて手が出ず(><)
下がってるのはバナナの木。
ジブリっぽい?
ひょっこりはん!
何か可愛い😆
太郎さん?
そんなに広くないお庭なんだけど至る所に作品が。
この椅子座っていいのかしらと思ったら…題名確認してみてwww
お友達。高校の同級生です。毎日、一緒に通学、部活もクラスも一緒だったので感性が近いのかな…ライブや展示会に誘い合って出掛けてます。
お2階からも ひょっこり!お庭だけでも かなり楽しい😊
いよいよアトリエにお邪魔です。入口で650円払いまして靴を脱いでスリッパに履き替えます。
よく分かんないけど生命力あるね!
わっ!太郎さんリアルに立ってて驚く私達。
この方はパートナーさん。アーティストさんは婚姻に縛られないんだろな…後に養女にされたとか。
ここで制作されてたのね…
大きな絵が沢山。
私もこういうアトリエで描きたいなぁ…
TAROガチャ発見。
こんなん出ました!マスキングテープ。
抵抗の火の粉を身にかぶる…と書いてあります。
2階にお邪魔してみます。
今回の企画展は「タローのダンス」
🐙🦑ᙅ⩬
太郎っぽいポーズwww
こちらはお馴染みですねぇ。
またまた太郎さん。1階に降りまして…
グッズ売り場。
書籍も沢山。
このTシャツ可愛いんじゃない?
お邪魔しました~楽しかったです。
お腹空いたネ!近くに良さげなお店が…
さすが青山。中々良いお値段…
8食限定のお手頃パスタランチがあったので、それを頂こう。
生花が飾られたお洒落な店内。
ピリ辛アラビアータ。腰のあるパスタ美味しゅうございました。
ハーブティー。お店の方に根津美術館とヨックモックミュージアムを紹介頂いたのですが奇しくも月曜日。両方、定休日でした(>_<)次回にまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?